※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
家族・旦那

みなさんならどうしますか?土曜日に急用で実家に帰ることになり娘と午後…

みなさんならどうしますか?土曜日に急用で実家に帰ることになり娘と午後から出発しました。その前に夫に今から出ること、おかずを1つ作って冷蔵庫に入れていることを連絡しました。そして今日自宅に戻り何気に冷蔵庫を開けるとおかずがそのまま入っていました。ジュースなど減っており連絡も伝わっているので、おかずに気づかないことは無いと思います。
食事に関しては無頓着な夫で、お菓子などを食べて済ませたい時もあるくらいの人です。良い気持ちはしませんが別に食べていないことを責めたりはしないつもりです。そっと処分すると思います。(本当は悲しいですが笑)けれど他の人だったら怒ったりするのかなとふと思い質問に至りました。
こういう小さなことの積み重ねで、夫に対しての感謝や愛情が薄らいでいく気がしてなりません。

コメント

愛すくりーむ

食べなかったの??とは聞きますねー

❥k-mama❥

んー怒ることでもないし残ってたとしても何も思わないですかね😅

しろくろ

ああー私なら怒ります😂イラっとしますね。
せっかく作ったものだし、連絡したよねー?と頭から怒りませんが、聞きます。

momo

maru maruさん、そっと捨てるなんて優しいですね🥺
私なら、恨みを込めて今日の夕飯に旦那だけに出します😑笑

慌ててる中、旦那さんの為にせっかく作ったおかずなのに悲しいですね😢
marumaruさんか少しでもそう思ったのであれば伝えた方がいいと思います。『おかずいらなかった?今度から作らなくていい?』と寂しげに…。
せっかく用意してあげたんですもん!

コマ

何も言わず処分して、次からは絶対に用意しません🤗

めろ

食べへんかったん?て聞いて、ラッキーおかず作らんでいい!って思っちゃいます😔🙌ずぼらなもので💦

natuki

私は腹立つので二度と作っていきません🙄
旦那が見てるところで捨てるか、見えるように捨てておきます。
タッパに入ってるならタッパごと捨てます。

もふもふ

うちもそういうことあります( ̄▽ ̄;)
カップ麺好きなので作っておいたりしてもカップ麺食べてたりします。。
「食べなかったの?せっかく作ったのにー」は言います。
夫婦だからこそ不満はちゃんと伝えた方がいいと思います!そうしないと、嫌な気持ちになっていたことすら気付いていないと思うので。

ちなみに我が家は事前にご飯がいるとわかっている時は前日の夜をカレーにして(カレー好きなので)その残りにするか、あとはほとんど作らなくなりました。
出前もあるしコンビニで買うことも出来るし、子どもじゃないんだから自分のご飯くらい用意できますから、自分がストレス溜めない方法が1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ⭐️

ピンキー

土曜日、何食べたの?って聞いてみて、自分から思い出してもらうか、忘れてたら、おかず置いてるって言ってたのに食べてくれてなくて残念😥って言いますかね。

あまり責める感じではなく、忘れられたら悲しいから、今度から作り置き辞めとくねって言うかもしれないです。

モヤモヤしたままいるより、些細なことでも話した方が、お互い仲良くいられると思います。

とりあえず、土曜日のなら捨てますが
せっかく作ってくれた人に対して失礼すぎるので、一言言うとは思います😅

まめ

我が家はおかず1つじゃご飯にならないしそれだけあってもなぁってなるのが想像出来るので食べてなくても何も言えません😓

marumaru

みなさま
たくさんのご回答をありがとうございます😭まとめての返信となりすみません…どのご回答も大変参考になりました。ありがとうございました。