※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

臨月でウォーキングが辛いですか?体力が落ちた感じがして悩んでいます。

臨月の時、どのくらいウォーキングしていますか?または、していましたか?安産のためにも、スタスタ歩いたほうがいい!と聞いたのですが、お腹は苦しいし、歩くと張るし、疲れるし、、スタスタなんて歩けません😂15分くらい歩くともう疲れてしまって、、手でお腹を支えながら歩き、座れるところを見つけて休憩するのですが、張りは収まらず、なんとか家まで帰る感じです😭
生まれる前に色々行きたい!と思っていたのに、歩いて駅まで行き、電車に乗って、目的地をうろうろして、また帰ってくるだけの体力がありません😰私が体力なさすぎるんでしょうか、、でも妊娠前は歩くのが大好きで、動き回れるほうでした😩

コメント

ぽっくる

1時間くらいですが、15分おきくらいに、スーパーやコンビニのトイレ借りていました😉

臨月には仕事と家の周り以外は出かけていません。

• えな

えな

15分たったら座りたくなります😅
    お仕事されている方は通勤だけで大変ですよね😰

• 3月5日
ちゃーこ

去年の8月に出産しました。
私が臨月の時は猛暑で日中は全然歩けませんでした‪💦‬‪💦‬
なので里帰り中、毎朝5時に起きて犬の散歩をしている母と一緒に歩いてました(笑)
ウォーキングと言っても30分も歩きませんでしたが😣
しかも毎日ではありませんでした( °_° )

• えな

えな

猛暑の中は散歩出来ないですね😱
    雨の日は家にいますが、晴れていると気分的には外に出たくなります!歩き始めたら家に帰りたくなりますが😂

• 3月5日
あちゃん

私も少し歩くとお腹張るし疲れちゃういます…。
少しでも遠出したいけど具合悪くなったらとか考えると怖くて
雨続きなのもあり私はイオンとかちょろちょろして座ってはまたちょろちょろしてます😂😂

• えな

えな

疲れると横になりたくなります😂イオンとか近くにあるといいですねー😭

• 3月5日
  • あちゃん

あちゃん

わかります、お家が1番いいとかおもってしまいます😂
    イオンまで車で10分くらいです☺️
    西松屋もはいってるのでちょろちょろしてます😂😂

• 3月5日
  • えな

えな

車だと楽ですよねー😂もう運転はしないように家族に言われてしまい、、徒歩なので行くところ限られます😭

• 3月5日
  • あちゃん

あちゃん

地域がら車ないと病院もスーパーもコンビニもいけなくて😭
    運転しちゃダメなら送り迎えしてって言いたくなりますよね😂😂

• 3月5日
  • えな

えな

私も住んでいるところは車がないとどこにも行けないです!でも今は里帰り中で都内なので、駅まで行けば色々あります😊車の方が楽でいいですー!

• 3月5日

1日10キロくらい歩いてました。
いつ陣痛くるか分からないのででかけず、家の周りをぐるぐると。

私はお腹が前に出るタイプで、スタスタ歩いてたので、後ろから見ると妊婦には見られなかったです。
張っても歩いてましたよー。それでも2人とも予定日前後です。

体力ついたおかげで産後も産んだ直後にスタスタ歩いてました😅💦

• えな

えな

10キロも歩いていたんですね😱
    体力つけなければと思うんですが、、
    歩くのしんどいです💦

• 3月5日
ぽにょ

私は35週くらいでで仕事を辞めて、さぁ歩くぞ!と気合い入れて毎日散歩してたら38週初めでうまれちゃいました(笑)
どうか無理なさらずに、できる範囲でいいと思います☺️

• えな

えな

私は専業主婦なので尚更体力ないかもしれません😂休み休み、自分のペースで運動したいと思います😊✨

• 3月5日
もふもふもふもふ

実家に里帰りしてましたが、30分くらいの散歩を1日1回か2回していました。危ないので両親がいる時間に限ってです。

• えな

えな

私も里帰り中です!2回に分けたら良さそうですね😊👍🏻

• 3月5日
ほみほみ♡

1人目の時は階段昇降したり毎日5キロ以上歩いたりとしてましたがなかなか産まれてこなかったので、運動は関係ないと勝手に思ってます 笑!
今、2人目臨月ですがグダグダ過ごしてます!せめてと、いつも自転車で保育園のお迎えに行ってたところを歩いてお迎え行くようにしてます😃

• えな

えな

たくさん運動しても予定日より遅れるっていう方もいますもんね😂
    でもすぐ疲れて、すぐ眠くなるので自分の体力が心配になってきました😅

• 3月5日
ままりん💎💙

あたしは臨月になっても
車運転したり保育園送迎したり
してますよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

カート押しながら買い物してたら
案外疲れませんよ😁👍
ゆっくり歩くのも有りです✨
後はわざわざ階段使ったり
してますよ(*ˊ▽ˋ*)

• えな

えな

上のお子さんがいたら、動かざるおえないですよね😂
    わざわざ階段使っていて、えらいです😭私なんて転ぶのが怖いからエスカレーターかエレベーターです😱💦

• 3月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうです(´°ᗜ°)ハハッ..
    家に帰るのも階段使わないと
    ダメなので毎日階段使う事に…笑
    階段運動は結構効果あるので
    オススメですよ👍✨

転ぶと危ないですもんね😅💦
    階段怖いならあぐらで座られたら
    どうでしょうか?!
    股関節柔らかくなりますよ☺️

• 3月5日
  • えな

えな

家の中では階段上り下りしたりしていますが、外だとひともたくさんいるのでぶつかりそうで怖くて、階段は避けています😂あぐらで座るようにします😊👍🏻

• 3月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですね(*ˊ▽ˋ*)
    外は怖いですよね…
    ぶつかると倒れますもんね😫💦

股関節柔らかくなると
    いいですねぇ(•᎑•)👌💕
    あたしはちょっとサボってます😅
    身体硬いのでめっちゃしんどくて…

• 3月5日
  • えな

えな

転ぶのは絶対に避けたいです💦
    ヨガを少しやっていたので、ストレッチは毎日やっています😊
    なぁママさんもいつ陣痛が来るか、ドキドキですね!!お互いに安産になりますように❤️

• 3月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね( ๑´࿀`๑)=3
    あたしは何も無いところで
    つまずきますけど(´°ᗜ°)ハハッ..
    ストレッチされてるなら
    柔らかくなりますね☺️👍

めっちゃドキドキですけど
    まだやろ〜て思ってます😁👍

• 3月5日
ちょこ

運動は苦手で体力もあまり無いほうですが、散歩は好きで、妊娠前は、音楽を聴きながら2~3時間は歩けるほうでした。

臨月の時は、平日は、体の調子が良い時だけ、近所に買い物に行く範囲(往復で1時間くらい)を歩いてました。

土日で夫がいる時は、夫が私になるべく歩かせようと意識していたらしく、山道を片道1時間ぐらい歩いて滝を見に行ったり、河原を1時間ぐらい散歩したりしました。
夫の歩くペースが妊婦の私のペースより速く、ハァハァ息をしながら歩きました😅

それが効いたのか、予定日の翌日に陣痛がきて病院にかけこみ、病院到着から3時間で出産しました(初産です)。

無理しすぎず、でも多少は無理をして😅、歩いたから安産だったのかなぁ?と思っています。

• えな

えな

旦那さんがいるとはいえ、山道すごすぎます😂坂道ですし、かなりいい運動ですね!!
    初産で3時間はなかなか聞かないです😆✨頑張って歩いたおかげですかね👍🏻

• 3月5日
バルタン星人

張るといいぞいいぞ!もっと張れ!と思って歩いてました!30分とかは余裕で歩けてました!スタスタってほど早くもなかったと思いますが!家にいるとゴロゴロしちゃうので、ゆっくりでも外でてました!臨月になるとどんどん張らせてって言われたので!

• えな

えな

臨月は張らせていいんですねー😂張ると痛いし苦しいので休憩してしまいます💦まだ出産への心の準備ができていないというか、、陣痛が怖くて無理しないようにしている自分がいます😭

• 3月5日