※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃ
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。陣痛が来ない場合は入院し、促進剤を使用する予定です。この状態からすぐに陣痛が来た経験のある方いますか?

40w2d
本日のエコーで「赤ちゃんまだ顔見えるねえ下がってないね〜」と言われました😱子宮口は柔らかくなってきてるみたいです。このまま1週間陣痛がこなかったら入院して促進剤を使用するみたいです。
この状態からすぐに陣痛が来た方いらっしゃいますか??

コメント

よう

私もそんな感じでしたが、その検診の翌日に陣痛きてすぐ出産になりました!

• るちゃ

るちゃ

検診が刺激になったんですかね??
    羨ましいです!

• 3月5日
ゆき

私も2人目が、40週1日の検診でその状態でした!お腹の張りはけっこうあり、子宮口2センチあいてるものの、子宮の位置はまだ高い、赤ちゃんもまだ上の方にいるとのことで、1週間超過したら入院して促進剤予定でしたが、40週4日で陣痛がきて出産しましたよ(o^^o)
なので、本当にいつくるか分からないです…
いずれにしろもうすぐですね(^o^)出産頑張ってくださいね!

• るちゃ

るちゃ

わたしもあと2.3日中にくるかな??
    楽しみです!

• 3月5日
はー

私もそんな感じて入院の予約してましたが、41週に陣痛来ました😊‼️
結局、33時間の長い出産となり促進剤打ちましたが😭

もうすぐですね💓
頑張ってくださいね🥰

• るちゃ

るちゃ

なんと33時間!!お疲れ様です!
    ありがとうございます!がんばります😂

• 3月5日
かまぼこのみなさま

予定日の次の日に検診があり 、
いつも通りエコーや内診がありましたが
子宮口は柔らかくなっているものの産まれる気配がなく 、
年末年始が近かったため
計画分娩の予約を勧められて
翌日の朝7時から入院の予定をたてましたが
朝5:30に陣痛が来て
どうせ入院なので今すぐ来てくださいと言われ 、そのまま出産しました 😆

• るちゃ

るちゃ

生まれないかもって思うと生まれるんですね🤔ほんと赤ちゃんのタイミングですね😂

• 3月5日
  • かまぼこのみなさま

かまぼこのみなさま

促進剤で無理矢理出されるのが嫌で焦って出てきたのかな〜?と思いました 😂

• 3月6日
ゆみ

40w1dでまだ子宮口が1㎝しか開いていなく羊水もだいぶ濁ってきたので40w4dで経過観察入院をしよう…と言うことになりました。
40w4dで入院したものの2日後より3連休と言うタイミングで連休開けまでに変化が無いようなら促進剤をしましょう…と言う感じでした。
実際は40w5dにバルーンを入れその日は特に変化がなく41w0dに陣痛がきて
17時間たえたものの違う所まで痛みがきつく、帝王切開にて出産をしました。

• ゆみ

ゆみ

もうすぐ会えますよ!
    頑張って下さいね🎵応援してます!

• 3月5日
  • るちゃ

るちゃ

羊水が濁ってるのってわかるんですか!!?バルーン痛そう、、、
    フルコースおつかれ様です!

• 3月5日
  • ゆみ

ゆみ

エコーで羊水が混濁してるのがわかるらしいです。
    私もまさか…とは思いましたが😅

バルーンは膣の中に異物が…みたいな感じで特に痛くはありませんでした。

出産は大変かと思いますがもうすぐです。力を抜いて頑張って下さいね✨

• 3月5日
  • るちゃ

るちゃ

エコーってすごいんですね🥺
    ゆるりとしながら陣痛待ちます!

• 3月5日
せりちゃん

わたしも検診でまだ顔みえてるからもうちょいかかるかなー?また1週間後みようか!て言われてから4日後に陣痛きましたよ🙌

• るちゃ

るちゃ

1週間以内にはきますかね!?
    楽しみです!

• 3月5日
もえまき🐶💙

同じく40w2dです!
質問の答えになってませんが、私も子宮口は柔らかいけど閉じてて頭も上の方にあると言われました。
私は諸事情で木曜の日に促進剤使って産むことになりました。
でもできれば使わずに陣痛来て欲しいなと思ってますが、難しいですよね。

• るちゃ

るちゃ

促進剤は痛みがすごいと聞きまして、、こわいですよね、、

• 3月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

里帰り中で旦那が来れるのが明日から10日の朝までなので立会いしたいらしく、7日から入院になったのですが、怖いですよね。
    今日明日に破水するか陣痛来てくれれば問題ないんですが‥

• 3月5日
  • るちゃ

るちゃ

今日明日中に何か進展ありますように🙌🏻

• 3月5日