※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

赤ちゃん用品が必要で何を買えばいいか分からない。オムツ専用ゴミ箱やバウンサー、ベビーカーなどのおすすめや必要なものを教えてほしい。予定日は5月5日で、夏場は気温が高い。ありがとうございます。

自分の入院準備も全然ですが、赤ちゃん用品も全く買ってません😭まず、何が必要かすら分かりません!
洋服、肌着…等は分かるのですが、お家で使うような物がさっぱり😓オムツ、哺乳瓶はどれが合ってるか分からないので退院するまでに買えばいいと思ってます。完母か完ミか混合かすらも決めてないので…

自分で分かるもので、
オムツ専用ゴミ箱
バウンドサー(リビングで過ごす時とか?)
で、おすすめな物や必要かどうかを教えてください。他にも必要な物があればお願いします!
参考までに
5月5日予定日
フローリング(+カーペット)の部屋のみ
ベビーベッドは買いません
夏場は気温40℃近くになる場所に住んでいます

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐もさっぱりなのでお願い致します🙏
参考までに
主に車移動(普通車スライドドア)
ほぼ毎日外出あり(育休開けも共働きのため)
私→身長150cm 主人→身長170cm

コメント

たま

私はベビーカー、チャイルドシートはアップリカです。母がアップリカをすすめたので(^^)
抱っこ紐はエルゴです(^^)

ガーゼはたくさん必要ですね(><)
最初は吐くことも多いですし、お風呂でも使いますし、洗濯ばっかするので5~10枚は持ってます(^^)

  • 美咲

    美咲

    ありがとうございます☺️
    アップリカ人気ですよね!ちなみにどれ(商品名?)を使われてますか?

    • 3月5日
  • たま

    たま

    チャイルドシートはアップリカディアターンで、ベビーカーは忘れちゃいましたけどベビーカーの向きを自分側にもできるものです(^^)

    • 3月5日
atn!

チャイルドシートはバースデーで買いました👌🏻1万円しなかったです!

ベビーカーは生まれてから買ってもいいと思います✨

抱っこ紐はエルゴを使ってます✨


オムツ用のゴミ箱は私はなくても大丈夫かなって思います( ˙ᵕ˙ )

  • 美咲

    美咲

    ありがとうございます☺️
    チラッと見ただけですがバースデーは安くていいですよね!

    どうしようかな〜と思ってるのですが、私が嗅覚が敏感で😅

    • 3月5日
  • atn!

    atn!


    なるほど😔😔
    長く使わなそうなものは中古で綺麗なものをさがして買ったりしてましたよ!
    直接赤ちゃんに触れるものでは無いので👌🏻✨

    • 3月5日
たま

バウンサーは持ってます。新生児期はユラユラしてあげれば寝てくれるしいいと思いますが、今4ヶ月で体をバタバタ動かすので、お昼寝マットを買って、リビングのカーペットの上にお昼寝マット+バスタオルを敷いてます。そこでゴロンゴロンしたりテレビを見せたり、自然にお昼寝してます(^^)

  • 美咲

    美咲

    ユラユラする機能とかあって良いなって思うのですが、バウンサーがあって役立った!感はありますか?あまり使える期間がないのになかなかな値段がするので😅私の母親は長座布団(固め)のに寝せておけばいいと言ってます。

    • 3月5日
あお

お昼ね布団あると便利ですよ、あとはおくるみ‪‪☺︎‬
搾乳して哺乳瓶であげたり、そのままおっぱいであげたりミルクあげたりしてました。
哺乳瓶拒否になるとあとあとしんどそうだな、と思ったため。
ベビーカーチャイルドシート等は見に行く方がいいかもしれませね。身長差があるため!

  • 美咲

    美咲

    お昼寝布団は専用?のですか?それとも別ので代用してますか?おくるみは退院時にプレゼントして貰えますが、ずっと使えるものでしょうか?質問が多くてすみません😖

    • 3月5日
  • あお

    あお

    マットみたいな、西松屋とかしまむらとかで売ってるやつです‪‪☺︎‬
    おくるみはずっと使えます!
    スーパーとか入った時、例えば夏!
    外はめっちゃ暑いけど入ったらエアコン効きすぎて寒い時とか1枚あると便利です‪‪☺︎‬

    • 3月5日
たま

あとはベビーバスを買ったがいいですよ(^^)
ネットで、「産後 準備するのも」で探すとでてきます(^^)

しぃ

ベビーバスとベビーソープ?とか洗うもの!はいりますね!
オムツ専用のは買ってなく普通のゴミ袋にポイポイほかしてます!
バウンサーもうちは買ってないです!

ほんまに肌着、ガーゼ、ツーウェイオール、オムツ、お尻拭き、ベビーバス、チャイルドシート、と絶対使うもの以外は必要になったら買うでいいと思います!結構私も買ったのに要らなかったてのが多かったので🤣
ベビーカー、抱っこ紐も新生児のときは使わないので、落ち着いてから見に行く方がいいですよー!

  • 美咲

    美咲

    たまたま今日母親と見てきたのですが、臭いが防げる袋?でまかなえそうでした!

    多分アップリカの抱っこ紐で新生児から使える横抱きが出来るのが付いていて、母親に必要か?と聞いたら「要らない」と即答されました。

    • 3月5日
  • しぃ

    しぃ

    BOSのですよね!💩のときあれにいれてポイすれば確かに大丈夫ですね☺️

    新生児のときあまり出かけないので抱っこ紐使うようになったの3ヶ月?頃からでした!あとその頃には縦抱きじゃないと嫌な子でした😂

    • 3月6日
deleted user

バウンサーは長時間寝かせておくのには使えないので、必要だと思ったら後で購入でもいいと思います。
うちは普段はバウンサーはほとんど使わず、離乳食が始まってから大活躍でした笑
日中はリビングに長座布団を敷いてその上に寝かせていました。

とりあえずチャイルドシートと外出が多いなら抱っこ紐を用意して、ベビーカーは赤ちゃんが生まれてからでもいいかなって思います。
私はチャイルドシートはコンビ、抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはアップリカ使っています😊
が、車移動が主なのでベビーカーほとんど使っていないです😂

  • 美咲

    美咲

    我が家はコタツを年中テーブルとして使うので、離乳食になったらテーブル付きの座れるやつが必要だと思ってました☺️その時になったらバウンサー買えばいいですね!

    ベビーカーが本当使うかな〜って思ってまして…A型よりB型になってからの方が使う気がして😖大きくなったら遠出したいなと!でもベビーカーに慣れさせないと、いざ乗せる時に全力拒否されるかもと聞くと迷います。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は赤ちゃんにはベビーカーが絶対必要という謎の先入観でAB型買いましたが(笑)今思うとなくても困りはしなかったかもです。
    A型の期間は抱っこ紐があれば全然事足りるし、それ以降も抱っこ紐が使えないわけでもないし、お店に行けば大体カートが置いてあるのでそれに乗せちゃうことの方が多いです😂
    B型なら安く買えるのでベビーカーも必要になったら買ってもいいかもしれないです‼️

    • 3月6日