※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

卵管の状態が悪く、体外受精か手術が必要と言われた女性。37歳で体外受精を考えているが、夫の理解が難しい。同じ経験をした方の体外受精成功例について相談したい。

2人目不妊です。先ほど卵管造影して、卵管の状態がかなり悪い、お腹の状態が良くないと言われ、自然妊娠望むなら手術(FT)は必要、もしくは体外受精を勧められました。年齢的には体外の方がいいみたいな感じで言われました。

1人目は緊急帝王切開での出産で、去年10月に流産手術もしてるので、癒着とか色々問題あるのかなーって勝手に思ったりもしてるのですが…🤔
夫の検査は何もしてませんが、やはり私に問題があったのだと思うとちょっと落ち込みますね💦💦
まぁ、検査してわかったから良かったんでしょうけど…😅

私のような経過をお持ちの方で、体外受精をし、妊娠された方いらっしゃいますか?
希望が持ちたくて…。ちなみに今年私は37、夫は41です。
私の中では体外に向けて気持ちがほぼ固まってますが、あとは夫次第です😅
夫はそのうちできるだろ〜ぐらいにしか思ってないので、温度差ありあり💢
夫の理解がとりあえず難題なのですが、カウンセリングの力も借りて納得してもらおうかなと思っています。

長々とすみません。
ほとんど嘆きでした💦💦

読んでくださってありがとうございました!

コメント

りい

私も同じ事を言われ
金額的にもFTカテーテルの方が
安いからそっちをしてみて
無理だったら体外してみたら?と
病院に言われFTして
それ以外お互い悪い所は無かったおかげか
タイミング法2回目で授かれました。

体外受精の回答ではなくすみません。

• りんご

りんご

金銭的にはFTのほうがいいですよね。自然妊娠を望むならFTは必要だけど、それを飛ばして体外を勧められた形だったので、私の場合はFTやっても確立低いのかなーって思ったり🤔後から色々疑問がでてきました😅
    今日は検査だけで、後日検査結果の説明があるのでその時に相談してみようと思います。
    FTやってその後授かれた話はよく聞くので、私もそうなれれば一番いいのですが。
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日