※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

川口市立医療センター産婦人科の担当医が決まらず不安。他の先生に変えるのは難しい?

今、妊娠3ヶ月で川口市立医療センター産婦人科に検診してますが、担当医はいつ決まるかわかる方いらっしゃったら教えてください。
口コミで「初診でみてもらった先生がずっと担当になります。」て書いてあったんですが、外来診療担当表をみると載っていない先生に今、みてもらってます。鈴木先生という方です。検診日ではすぐ呼ばれて診察してくれるので待ち時間は短いので助かりますが、あまり喋らない先生なので、聞きたいことも聞きにくく、初めての出産なのに不安でいっぱいです。他の先生に変えることは難しいですよね?!

コメント

🐼

12月に出産、川口市立医療センターでしました!
私は切迫早産での転院で初診で見てもらった人がずっと担当でした!
予約を電話で入れ直すとかしたら変えれそうな気がします笑!その先生がいない日にとか?それか予約なしで検診に来るか…?
それをしていいのかわからないですが💧

でも出産の時は外来にいない先生が分娩立ち会ってくれましたよ😂
担当医は当直じゃなかったみたいでちがう先生でした…。
初めての出産、たくさん聞きたいことありますよね。1度電話で相談してみるのもいいと思います☺
答えにならなくてすみません!!!

• まるまる

まるまる

いろいろ教えていただきありがとうございます。やっぱり最初に見てもらった先生が担当になるっぽいですね。
    次の検診が14日なので、駄目元で電話して予約日を変更できるか聞いてみます。もし無理だったら次の予約を取るときにその先生がいない曜日に予約してみます。

• 3月5日
  • 🐼

🐼

鈴木先生、書いてないですよね笑。
    何曜日いないか分かればもうこの日しかこの曜日しか!!!!って言い張れば変えれそうですね👈

• 3月5日
  • まるまる

まるまる

先程病院に電話したら、とても嫌な感じで注意され、理由とか聞かれましたが、なんとか予約変更できまた。次回は先生に直接予定を考えて予約してくださいと言われてしまいました。
    金曜日の平山先生か武田先生か田中先生になりそうです。次はいい先生に出会えるといいなと願ってます。
    🐼さん、話を聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 3月6日