※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
その他の疑問

佐賀市の保育園について(*_*)佐賀市への移住が決まり保育園5月からの分…

佐賀市の保育園について(*_*)
佐賀市への移住が決まり保育園5月からの分に
1歳0歳の子供たちを申し込もうとしているのですが
待機児童が多いと知り入れるか不安です。
みなさんどんな感じで入れましたか?
1回目で2人同時に同じ保育園は厳しいでしょうか?
また、違う保育園になる可能性も多いのでしょうか(*_*)

コメント

mq♡

1人目が現在5歳で5年前ですが、1歳半の時に4月入園希望で探してたんですが入れず市役所で紹介された小規模保育園に決まりました😣!
2人目が今育休中なんですが、1歳になる前まで育休とって復帰にしたかったんですが市内は0歳、1歳児では待機児童になるかもと思い、4月入園で申し込みしお姉ちゃんが行ってた小規模保育園がよかったのでそこに決まりました😊!2人別々になって大変なんですがお姉ちゃんはあと1年だし、小規模保育園の方があまり病気ももらわないし園児が多くなく先生達にも他の大きな園より面倒みてもらえるかなぁと思い決めました🙂❣️

• e

e

お早いご回答ありがとうございます😭
    小規模保育園もあるんですね!
    小規模保育園は入りやすいのでしょうか?人数が多いと機械的になってしまうのかなと思ってしまい、できるだけ少ない保育園に入れたいなと思っていました😭
    できるだけ同じところに入れたいのですが中々厳しいかもしれませんね😔

• 3月5日
  • mq♡

mq♡

入りやすさはどうなんでしょうかね😣?ちょっと分からないですが私の上の子の時は求職中だったので点数が低く普通の園に入れなかったかもです😑
    丁度、小規模保育園が新しくできるんですがどうですか?と市役所の方に勧められ初めて出来るとの事で不安だったんですがいっぱいお世話になりよかったです🙂❣️
    お仕事は園が決まってからでしょうか?それだと育休中のお母さん達が復帰され優先になると思うので難しいかもしれませんが何とも🤔
    2人同じ園は1歳、0歳となると中々難しいかもですね💦
    市内で探される予定ですか?

• 3月5日
  • e

e

そうなんですね😔
    私は今夜のお仕事をしていて、
    上の子もそろそろ2歳になるので
    お家じゃ遊び足りないだろうと思い
    夜を続けながらお昼のお仕事を探して決まったらお昼のお仕事に転職しようと思っているので一応今の状況でもお仕事はしている事になると市役所の方で言われました🤔
    市内に引っ越すので市内で探しているのですが、職場がまだ決まってないので職場の近くでもいいのかなと少し考えています😔長々とすいません💬

• 3月5日
  • mq♡

mq♡

そうなんですね😊!!
    お仕事されてるのであれば少しは良さそうですよね❣️
    2歳になったら行動力も上がるし、下の子がいたら尚更ママも相手するの大変ですよね~😑💦
    保育園とかはできるだけ職場に近い方がいいかもですね~!!!
    熱とかでお迎え行ったりとかあるかもだから💦

• 3月5日
skywith

市内のどの辺かにもよると思います😣
私は佐賀市でも南の方なので、二人同時に入れました!
違う園になった方も聞いたことあります😣こればかりは入所希望だしたときに空きがちょうど両方とも空いてるかどうかだと思います😢

• e

e

コメントありがとうございます。
    二人同時に入れたのは4月にでしょうか?😔

• 3月13日
  • skywith

skywith

育休中で4月復帰なので、3月入所から希望が出せるんです😣
    それでたまたま3月から入所可能で、二人とも同じ保育園に入所したところです💦

• 3月13日
初めてのママリ🔰

私も南部バイパスよりも南なので
同じ園に入れました🤣‼️
同時ではないですが
上の子は7月から下の子は9月からと
それぞれあとの時期からですが
入ることができました✨

• e

e

そうなんですね🤔💬
    街の方は保育園中々空きがないみたいで、南の方に移住も考えてみます😔

• 3月13日
ゆい

うちは山間部なんで、途中入所でしたが、すんなりはいれました😂

• e

e

すんなり入れるとは、羨ましすぎます😩👏🏾🙇🏽‍♀️

• 3月13日
ままり

求職中だからか断られました😔

• e

e

求職中は中々厳しいみたいですね😩
    仕事決まったら決まったで
    入れないてなったら困るのに
    求職中で断わられるのもどうかと思いますよね😔

• 3月13日
  • ままり

ままり

本当にそうです😔
    決まったので5月分でまた結果待ち状態です🙏🏻🙏🏻

• 3月13日