※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミング(回数)と方法(歯は何本で)を教えて下さい3回食ですが…

歯磨きのタイミング(回数)と方法(歯は何本で)を教えて下さい
3回食ですが毎食後ではなく1日1.2回の歯磨きで良いとは本当ですか?

まだ下の歯2本生えてきた感じでお風呂の時顔拭くついでにガーゼで軽く拭くのみです(><)
上の歯生えたら歯ブラシ使おうと買ってありますがふとどのタイミングでするんでしょうか?
お風呂のあとご飯とミルク寝る前にもう一度ミルクなのでお風呂で拭いてても意味ないですよね(;´Д`)
ちなみに完ミですが離乳食の食べかすは虫歯になると思いますがミルクのみでも虫歯になりますか?(夕食の後歯磨きすれば良いのかなー)
ミルクの後お茶や白湯飲ませる人も居るみたいですがどれくらい飲ませれば良いですか?
ストローでは遊んで全然飲まなくてミルク以外の水分は余りとれません(><)
なのでWOWカップを買ってコップ飲みの練習しようかとも悩みます('A`)

コメント