※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
家族・旦那

有難いけど、愚痴ってしまう(笑)今、息子の五月人形を探しています。節…

有難いけど、愚痴ってしまう(笑)

今、息子の五月人形を探しています。
節句事にうるさい実家と、一切興味のない義実家。

長女のときは私の実家が雛人形を買ってくれました。次男の兜飾りは義実家が出してくれることになっていたため、実家側の申し出は断りました。

私自身、賃貸生活であまり積極的に兜飾りが欲しいわけではないのです。しかしどうせ買うし場所もとる、ならせめて気に入ったのが欲しい。
義実家には好きなのにしなさいと言われ、小さくて気に入るものを色々と探しました。

昨年3月末に息子が誕生し、4月に5万程度の木彫り兜(通販)を提案
→もう少しゆっくり探してみたら?と言われました。

12月頃、9万程度の木彫り兜(通販)を提案
→実店舗でちゃんとしたの見てからにしたら?

ということで、3月の今、年子二人連れてバタバタとお店を回っています。(だから通販にしたかった😓)

雛人形は14万程度したので、あまり安いやつだともしかして張り合いが悪いのか?と思い、作家作の14万程度の兜を提案してみました。(旦那希望の23万は却下)

→節句にそんな出す意味わからん、10万は出すから差額は自分たちで。

え...だったら最初ので良かったんじゃ?(°∀°💧)笑

つか、橋渡ししてる旦那が本当役にたたない。
義実家の希望を旦那に聞いても、

何でもいいでしょ?
いいやつにしろって言うんじゃない?
予算は気にしなくていい。

旦那が言ってることと、実際の実家の反応が全然違うやん。あげく、高いものねだってるみたいになってんじゃん💢

もういいや。
結局、本格的な兜はほとんど好みでなかったし。
私の趣味で、金太郎の置物にしよう。

コメント

☆Let’s think☆

最後の金太郎で笑ってしまいました(笑)

うちは初孫ですが【互いに】
実家と義実家も同じような感じで
実家でかなりお世話になり
ベビーカーで
同じようなやり取りしてましたが
結局、義実家が知り合いから譲ってもらった
ベビーカーで

と、なりました(^ω^)
ベビーカー選んだ時間返してもらいたい位ですが、義実家にはもう期待しないようにするのが1番だと思いながら過ごしています(笑)

• ひーさんm

ひーさんm

世話やいてもらえるなら有難いんですけどね😅
    聞きたいことが聞けなかったり、伝わらなかったりはあるあるですよねー。
    まあ、支援は現金が一番有難いということで間違いないでしょうか(笑)

• 3月5日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

確かに(笑)
    支援で、現金もらえるのは有難いですね(笑)

うちは、義実家からお下がりばかりですんで羨ましいです(笑)

ないより、有難いんですけどね(笑)

• 3月5日