※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

安産祈願のお守りのつけ方について、複数ある場合どうしているか教えてください。

安産祈願のお守りってどうされてますか?
家族にもらったり、戌の日の祈願で頂いたお守りなど、三つほどあるのですが、どこにつけておくのがいいんでしょうか?
神社などの紙には、お腹に近いとこや腹帯につけてと書いてありますが、腹巻きにつけるとこもないし、縫いつけるのもどうかと、、お財布だと、3つもいれるとパンパンになりますし😓
いつも持つリュックに昨日まで一つ、つけていたのですが、雨で、濡れてしまったりして、大切なお守りなのに、こんな感じでつけていていいのかなぁと思ってきました。残り2つをリュックにつけて、3つぶらさげるのも、おかしいですし😓
みなさんは、複数あったりする安産祈願のお守り、どのようにされていたか教えてください😌

コメント

nico(34)

何も気にせずバッグにぶら下げてます🤘
いっぱいブラブラしててなんか強そうです。笑

• パピコ

パピコ

お参り、いっぱいぶらさげるのも確かに強そうです💪😆笑!
    早速コメントありがとうございます😊

• 3月5日

母子手帳の中に入れてました👶🏻😇

• パピコ

パピコ

母子手帳いいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日

退会ユーザー

私は2つ持ってたんですが、1つは母子手帳の近く、1つはエコー写真の近くに入れてました👶🏻💓
    ご参考までに😇👐

• 3月5日
  • パピコ

パピコ

なるほど〜❣️
    なんだか、赤ちゃん、近くで守られてる感じでいいですね✨私も近くに入れて置きます❗️☺️

• 3月5日

退会ユーザー

私もそういう感じで入れておきました😊💓
    それなら落としたり汚したり等の心配もないですし👶🏻❤
    そうしてみて下さい😇✨

• 3月5日
  • パピコ

パピコ

今、入れてみましたが、エコー写真は特に赤ちゃん近くで、安心な気がします👶💕後はどうか元気に生まれてきてねー🙏と祈るばかりです😊ありがとうございました❣️

• 3月5日

退会ユーザー

エコー写真は赤ちゃんうつってますもんね👶🏻💓
    きっとお守りがあるので大丈夫です😇❤
    私はこれで4時間で生まれてきてくれて、母子共に今のところ健康なので、ゆぴこさんもゆぴこさんのお子さんもきっと大丈夫です👍💗
    頑張って下さいね🥰👋

• 3月5日
  • パピコ

パピコ

優しいお言葉ありがとうございます😊💕ゆあさんの赤ちゃんは4時間で生まれてきてくれたんですね👶✨
    私も、お守り効果で、安産で出産したいです😌❣️たくさんコメント下さりありがとうございました😊
    ゆあさんも、お子様、1ヶ月、子育て楽しんで頑張ってください☺️❣️

• 3月5日

退会ユーザー

予定日よりも早く生まれてきてくれたし、とってもいい子です👶🏻💓
    御守り効果あるように祈ってます🙏❤
    いえいえ、たくさんコメントしてしまってすみません😆
    ありがとうございます、頑張ります😇💗

• 3月5日
ばでぃ

リュック、母子手帳、安産祈願でもらった御札?の隣に置いてます。
1箇所にまとめると、お守り同士が喧嘩しちゃうって昔からよく聞くので、一応そうしてます!!

• パピコ

パピコ

お守りは、一箇所にまとめると喧嘩しちゃうんですね😳初めて聞きました❗️別々のとこに置いておくと、かさばらないし、どこでもお守りされてる感じがします!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
くみ

いつもポッケに入れて持ち歩いてましたー(;´д`)

• パピコ

パピコ

早速コメントありがとうございます😊
    ポッケに毎回入れられて持ち歩かれてたんですね❗️すごいです✨いつも一緒な感じで安心しますね!しかし、私、ドジなんで、いつか洗濯しちゃいそうです😅笑

• 3月5日
ままり

私は家の鍵につけてましたね😳

お腹に近いところって書いてたのですね😃
腹巻きにポケットがついた物が西松屋に売ってましたよー😊

• パピコ

パピコ

家の鍵につける!それもありですね❣️
    ポケットつきの腹巻きあるんですね✨西松屋みてみます!ありがとうございました😊

• 3月5日
AKNR

母子手帳ケースの中にまとめて入れてました(^^)
母子手帳は必ず持ち歩くので、必然的にお守りも一緒に持ち歩けます!

• パピコ

パピコ

なるほど!確かに母子手帳は必ず持ち歩きますもんね😊
    母子手帳にも、一つは入れておこうと思います☺️ありがとうございました!

• 3月5日
あげだま

鞄につけたり、母子手帳ケースに入れたり……

夏場の妊婦だったので、腹巻きは途中で断念しました😅

あとは申し訳ないですが、お札の近くにまとめて置いてました。
神様は喧嘩しないって聞いたこともあるし(笑)

• パピコ

パピコ

私も、夏の出産予定なので、これから暑くなる季節、腹巻きは厳しいかもですね😅
    鞄や母子手帳にいれておくのが無難ですね!お札のとこに置いておくのも、ありですね!
    ありがとうございました😊

• 3月5日