※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お金・保険

結婚と出産のお祝い返しで悩んでいます。最初は好みの物を送り、次はカタログギフトがいいでしょうか?他の選択肢も知りたいです。

お祝い返しの事なんですが、同じ方から、結婚して貰い、割りとすぐに出産して、また貰った場合…
どうゆう返し方が、喜ばれますか?
結婚のお返しはまだしてません。まずそれから近々に渡そうと思ってるのですが…
①最初のお返しは、何か好きそうな物を送る、次はカタログギフト
②両方カタログギフト
など、他にもあれば知りたいですが、選択に迷ってます。

コメント

結婚祝いと出産祝い二つもらった
場合って、事ですか??

ほんとは別々に返す物ですが
友人なら、合わせて一つにして
いいかな?😶
両方カタログ送るのは…
辞めた方がいい!!

• たか

たか

はい、結婚したのが妊娠中で最近だった為…近々で、2つ貰った場合です(出産祝いは、まだたぶんの話ですが😅)
    両方カタログギフトは、そうですよね💨無しにします❗
    友人ではなく、旦那の会社の社長なんです。
    やはり、一つ一つが良さそうですかね。

• 3月5日
ゴルゴンゾーラ

前の方も仰るように、両方カタログは避けたほうがいいです。
この人何も考えてないのかなと思われそう💦
身近な仲の良い友人とかなら一緒にしてお返ししても良いと思いますが、仕事関係や親戚などであれば別々の物を贈った方がいいと思いますよ。
ちょっと良いお菓子なんか貰ったら嬉しいです😆

• たか

たか

はい、両方カタログギフトは辞めます❗なにも考えてない…そうですよね😵選ぶ方も、案外面倒ですよね。
    仕事関係なので、やはり別々が良さそうですね☺️お菓子など、検討してみます💨

• 3月5日
いず

いつ結婚祝いを貰ったかにもよりますが、日にちが経っているのであれば31週とのことなので、出産してからまとめてお返しします。
まとめてもらった場合ではないですが金額が高かった方には、商品券+内祝いの5000円ほどのお菓子でお返ししました!

• たか

たか

結婚祝いは先月貰いました💨出産は、予定では5月なんですが…まとめてお返しでもいいんですね⚠️
    商品券にお菓子も、検討してみます☺️

• 3月5日