※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が前駆陣痛か不安で、痛みの状況や主人の態度について相談しています。主人が炊飯器の調子を気にする中、女性は痛みに耐える中で不満を感じています。

昨日から前駆陣痛なのかな?と感じてます。
現在29w5d(8ヶ月)です。
昨日の18時すぎから右腹部から右下腹部と腰に鈍痛。
言葉で表現するのは難しいのですが
とにかく腰が痛い・・・
鈍くて重い感じが続いて
まだまだ耐えれるけど、お腹と腰が同時に
ぐーっと痛む時もありました。
ずーっとずーっと痛いので波がなく
あ、来た来たと言う時がなかったので
時間は測れませんでした。


夜中まで痛いのは続き朝方マシになりました。


初めての妊娠なもので
これが前駆陣痛なのかどうかも分からず・・・
2ヶ月後の予定日まで毎日続くのか
昨日なんとなく痛くなってみただけなのかも分からず・・・
モヤモヤした気持ちだけが残ってます。
これは、前駆陣痛なのでしょうか?
病院に聞いても、そんなのは来てもらわないとねーと言われ
病院行く程でもなくて、一般的に・・・という参考を
聞きたかったのですが教えて貰えませんでした。


⬆ここまでが質問です!
⬇主人にイラっとした事です。
長文ですので時間があれば読んでいただければ・・・
そしてアドバイスがあれば教えて欲しいです🌟



あと、主人の態度が・・・イラ😂💔
痛いのと主人の事で涙が出そうでした。

この前、子宮に激しい痛みがあり
それが6分くらい続いたのですが
その痛みは本当に悶絶するくらいの痛みだったので
その日は夜中でしたが病院に行きました。
主人が帰ってくる時間だったので
帰宅→すぐ病院だったのですが
行ってる時に「夜ご飯どーしよなー?」と。
は?そんなん買ったらええやん。と思いながら
ムカついたので私は無言。
⏩病院では特に何もなく大丈夫と言われたので帰りました。
夜ご飯準備出来てなかったので食べ物は買いました。


昨日は「痛い」と言いはじめてから
腰をさすったりしてくれましたが
炊飯器の調子が悪くて・・・
なんか勝手にピピーと電源が切れる事象が発生。
なぜ今日?と思いながら痛みに耐える💧
主人はというと
赤ちゃん&私の事より炊飯器が気になる様子。
炊飯器の設定についてネットで調べはじめ
ピッピと設定してました。
炊飯器のどこかに米が詰まってないか?とかも
見はじめました。
「あのー・・・お腹とか痛いから、米カピカピになるなら
とりあえず他のお皿にうつすとかして
今日はそれでええんちゃうかな?」と私が2回ぐらい言って
炊飯器の点検が終わったのか気が済んだのか知りませんが
やっと米をお皿に避難させてて←笑

新しい命と炊飯器やご飯のこと
どっちが大事なんですかー?と思ってしまいました😩
別にアテにしてないけど
その態度がムカつくと思いました。


私的には、立ち会いするなら
もう少し興味を持って
色々調べといてくれないと
ただの参観日になりますよ?と思うのですが・・・💧



愚痴になってしまいましたが・・・
こんな感じで泣きそうになりました。

コメント

はじめてのママリ

痛みは大丈夫ですか(T_T)?

男の人って自覚ないですよね、、
私の主人も自覚あるように見えてたのですが、夜中破水して入院することが決まったあと「あ、明日健康診断だった。どうしようかな」と呟かれてイラっとしました。笑
立ち会いはしてくれましたが正直助産師さんに頼り、主人の存在は頭の片隅にあるくらいでした( ˙-˙ )笑
主人のことは好きですが、助産師さんの方が言わなくても色々分かってくれるので参観状態になりました。笑

かまぼこのみなさま

波があるなら前駆陣痛だと思います!
私は9ヶ月の時に30分ほど動けなくなるくらいの前駆陣痛に襲われましたが 、前駆陣痛はその1日だけでした 😅
毎日続く人もいると思うので一概には言えないですが 😵

そして旦那さん …
これはムカつきますね。🙄
ご飯のことしか頭にないんか!ってなりました😒
男の人って 、妊娠して直接赤ちゃんを感じているわけではないので自覚が薄いんだと思います。
妊娠中にストレスをためるのは良くないのでキレていいと思いますよ 😨