※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先日、フォトスタジオでひな祭りの写真を撮ってきました。人見知りと場…

先日、フォトスタジオでひな祭りの写真を撮ってきました。人見知りと場所見知りが激しい時期で、スタッフさんが色々頑張ってくれましたが、ほとんど大号泣した顔でした。少しでもいいから我が子の笑ったカワイイ写真を残したいのですが、何か良い方法はありませんか?
もうすぐ1歳の誕生日なので、記念にまた写真を撮りたいと思ってます。

コメント

1歳のバースデイフォトはあきてぐずったので、途中からずーお菓子をたべていました

• ママリ

ママリ

途中でお菓子をあげたのですが、食べてる時は無表情で食べ終わったらまた泣き出しました😅

• 3月6日
hym mama

フォトスタジオで以前働いていました!
もちろん笑顔いっぱいの写真も可愛いですが、大号泣の写真も可愛いですよ〜😊 笑顔の写真はそのうちいっぱい撮れるけど、大人になって大号泣の写真とか取れないから泣き顔も記念になるし、大人になってその時の写真見たら大爆笑間違いなしです👍
現に大号泣で、撮り直しの日程を相談させてもらったら、"大号泣もいい思い出だから、このまま買います!"というお客様は多かったです😊

・お気に入りのおもちゃを持っていく
・お母さんと一緒に写る
・だいぶ早めに行って場所慣れしておく
・泣いたら撮り直しの日程を調節してもらう
とかですかね?🤔 1歳のいい記念になりますように♪

• ママリ

ママリ

大号泣の写真も思い出ですね✨大人になって泣き顔の写真を見せながら、大変だったんだよって話してあげたいと思います。フォトスタジオのモデルの子の様な写真を撮りたいと思っていましたが、考え方を変えてみます。
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • hym mama

hym mama

そうやって将来話して盛り上がるやろな〜って想像したら楽しいですよね♪
    もちろん、モデルの子みたいな写真も撮れたらいいとは思うんですが、大号泣で顔を真っ赤にしてる写真も赤ちゃんらしくてむちゃくちゃ可愛いですよ😊❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊 1歳のお誕生日の記念はお子さんは泣いててもネコ好きさんは楽しんでください♪

• 3月6日

うちも今まで泣いてる写真しか取れなかったので一歳は考えました😅
人見知り等で泣く時期という事と笑顔の写真が欲しいのでリラックスさせた状態で撮りたいと伝え
私から離されて1人の写真を撮る、しかもスタッフさんが近づいてくるってなったら泣くに決まってるので
どうしたら子供が泣かない状況を作れるか考え、家族写真で動きをなるべく抑制しない様に(何回もポーズ直したりさせない)自然な状態を撮る事と
1人の写真も、椅子とかに座ると動きたがってまた座らされては泣くのでできるだけ床に座る感じの写真を選びました。
または、子供をある程度自由にさせてる中で撮ってくれる所を探すか、出張撮影で外とかで撮るのを選ぶと自然な写真が撮れるかもと思います😊

• ママリ

ママリ

スタッフさんが近づかないで隠し撮りみたいな感じで撮ってもらうしかないですね笑 出張撮影も考えてみます。
    ありがとうございます!

• 3月6日
kn

ラムネを食べながら撮りました。笑
ラムネなら小さいので
ぼりぼり食べてる感もなくて✌️

あとはお気に入りのおもちゃも一緒に写ってます(笑)

• ママリ

ママリ

おもちゃを持って行かなかったので、次回は準備していきたいと思います。ありがとうございます!

• 3月6日