※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

契約更新がなくなり、妊娠中で次の職場が見つからず悩んでいます。退園せざるを得ないかもしれず、2人目の子どもを同じ園に入れるのは難しいかもしれません。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

派遣保育士です。
去年の4月から1年間、とある園で勤務しています。
3月に入ってから、4月からの新年度の契約更新がなくなったことを知らされました。現在、妊娠4ヶ月です。
もちろん、妊娠していることは話してしません。

派遣会社には、次の職場を探してもらっているのですが、妊娠していますし、次が見つかるとは思えません。

しかし、次の職場が見つからなければ、子どもは保育園を退園せざるおえません。
ほんとうは、産休まで働くのが私の目標だったのですが、人生とはうまくいかないものですね、、、。

一度 退園してしまったら、次の子を産んでから2人とも同じ園に入れるのは難しいと思います。
待機児童が多い地区なので。

私のように、2人目の妊娠とともに職を失った方、退園に追い込まれた方はその後、どうしましたか?

体験談などお聞かせ頂けるとありがたいです。

コメント

soramama

地域にもよりますが、妊婦さんなら上のお子さんそのまま園に入ってて大丈夫だと思いますよ。市役所に相談して良いと思いますよ。

• ひよこ

ひよこ

うちの市は出産2ヶ月前と産後2ヶ月しかはいれないみたいです。😭😭

• 3月5日
  • soramama

soramama

そうなんですね(((^^;)もっと考えて欲しいですよね。

• 3月5日
  • ひよこ

ひよこ

待機児童が多いから仕方ないのかなーって感じです。😰

• 3月5日
  • soramama

soramama

そうなんですね。

• 3月5日