※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
子育て・グッズ

義姉が頻繁に子供を義両親に預けていて、確定申告の日も1歳半の子供を預ける予定。義姉の行動に疑問を感じている。

義姉の事です
義姉の実母と妹の3人で税務署に確定申告行く日
義姉の1歳半の子供を義両親に預けて行くみたいです。
これについてどう思いますか??
私的には大人3人も居るのに子供の面倒が見れないからと義両親に預ける神経が分かりません。
義姉はしょっちゅう義両親に預けて買い物や子守り、週一子供を預けて仕事へ行きます。
義両親は優しいので預かるよ。とは言うけど言い方によっては預かるとしか言えない状況になってるとも思います。
面倒な事があればすぐ義両親に頼って子育てしてるのか?と疑問に...

コメント

MAXとき

確定申告に子供連れてくのは結構しんどいと思います💦人も多いし、書類書くのに子供ウロチョロしたり邪魔したりするだろうし…預かってくれる所があるなら預けたくなるかも…

うちも結構義父母に頼りますが、むしろ逢いたがってますよ!
こんなに孫に合わせてくれるお嫁さんでよかったって逆に感謝されてます💦

税務署とのことですし子供がぐずることを考えると全然ありだと思います😅
私も実母や姉には頼りっぱなしですので家族の関係性にもよるかと思いますが見ててくれるなら何がダメなんだろう🤔と思ってしまいました…

minachi

確定申告に子供連れてくのきつくないですか?
義母に慣れてる子供ならお家とかでゆっくりしてるほうが子供にもいいと思います!
ちなみに、義母が話聞いて、大変だから預かろうか?みたいに言ってる可能性は無いですか?
うちの義母もいつも快く預かってくれる?というか孫に来て欲しい!って感じで、私も週一で義母に預けて仕事行ってましたよ😅

ルー☆

義姉さんが実母さんや妹さんにあれこれ教えてあげるまたは教えてもらう為に一緒に行くんじゃないですか?確定申告に子供連れは大変ですし。義両親さんがいいのであれば別によくないですか?義両親さんが迷惑そうにしてるならばあれですが。
お互いが了承してるのであればmasさんに関係のないことかと。同居とかされてて家で一緒に面倒みさせられるとかでしたら嫌ですが。

ちろろ

確定申告ってかなり時間がかかるケースもあるので、そこに子ども連れていくのは、子どもが可哀想だからアリだと。義両親がオッケーっていうのなら、オッケーなのでしょう🙆‍♀️今は親が一人で頑張りすぎな世の中です。
子どもは家族地域全体で育てましょう!な世の中になってほしいし、私もまわりの人たちにはたくさん助けてほしいと思ってます☺️さすが、自分の遊びのために預けようとは思いませんが、たまにならそれもあり◯

mas

回答ありがとうございます。
みなさん同じ意見のようなのでこちらに返信します。
少し心が狭かったと感じました。
義姉は義両親と二世帯で
面倒な事は結構任せたりしてたので、頼りすぎなのでは...と
それなのに自分子育てしてます!!!みたいな感じでいるのでイライラが溜まって吐き出したかったので投稿させてもらいました。
でも、みなさん同じ意見でやっぱり今回の件はしょうがない事だと思うようになりました。
ありがとうございます。