※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
お金・保険

内祝いの返しについて、十万円のお祝いをいただいた場合、皆さんはどのような金額の品物を返されるでしょうか?おすすめの品物があれば教えてください。

内祝いは、半額~3分の1返すと言われていますが、高額の場合皆さんどうされていますか?
今年初節句を迎えた娘に十万円のお祝いをいただきました。
皆さんならおいくら位のものをお返ししますか?
また、おすすめの物などあれば教えて下さい。

コメント

こめ

初節句おめでとうございます✨
高額だと悩みますよね💦
うちだったら、2〜3万のカタログギフトと5000円くらいの菓子折りか何かにすると思います!

• Amy

Amy

ありがとうございます🌸
    そうなんです、こんなに高額頂くとは思いもよらず悩んでしまいました‪‪💦‬
    カタログギフトと菓子折りのご回答、とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月6日
ミク

出産祝いで祖母が10万くれた時は高級お茶1万円文とミニアルバム送りました!!!

• Amy

Amy

ミニアルバムとても気になります!写真屋さんで作られたのですか?

• 3月6日
  • ミク

ミク

ミニアルバムはネットで注文してそのまま祖母宅へ送りました🎵
    私が注文したのはキヤノンのやつです!!

• 3月6日
  • Amy

Amy

夜分にお返事ありがとうございます😍
    キャノンそんなサービスしてるんですね。知らなかったですー!!検索してみます😆👍

• 3月6日

私はみんな統一させちゃいました😅

チョッピー

三万の商品券と富士山の形のお酒と写真を送りました~義親とかなら旅行とか誘いますが、親戚はそんな感じです

• Amy

Amy

商品券は実用的でいいですよね。富士山の形というのもおめでたくて素敵ですね🗻
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございました😊

• 3月6日
まま

実親や義実家なら いくら貰ってもお返ししないですが、親戚なら3万くらいのカタログギフトにしちゃいます(^_^;)

• Amy

Amy

カタログギフトだとお相手の欲しいものを選んで頂けるので良いですよね😊
    ありがとうございます。参考にします🍀

• 3月6日
ねこ

個人的に物をもらうよりもギフトカードの方が嬉しいので、内祝いはギフトカードにしています。
10万なら3万のギフトカード返します。

• Amy

Amy

ギフトカード実用的でいいですよね!大変参考になりました😊ありがとうございました😌

• 3月6日
とのっこ

うちから親戚に10万のお祝いをあげた時は3万くらいのカタログギフト+お菓子もらいました。

• Amy

Amy

頂いた方からのご意見もありがたいです!ありがとうございます😊

• 3月6日
ポンキチロー

私は、祖父母に10万のお祝いとうを頂いたときは温泉旅行をプレゼントしました!
とても喜んでいました‼️

• Amy

Amy

旅行のプレゼントも素敵ですね〜✨参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 3月6日