※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。天気が悪い日におすすめの室内遊びを教えてください。絵本やハイハイでおいかけっこ以外で楽しめる遊びが知りたいです。

10ヶ月の娘がいます。天気が悪い日におすすめの室内遊びがあったら教えてください!今のところ絵本やハイハイでおいかけっこくらいしかなくて なんだか娘に申し訳ないです😅 

コメント

ママリ

歌って踊ってました(^^)
たまにマネっぽい事してくれました(^ω^)

• おしゃ

おしゃ

歌って踊る!すごいです😆笑 童謡とかですか??✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

大きな栗の木の下で🌰とか
    私が1人でやってます笑
    興味をもって一緒にやってくれます(^^)💕
    たまにシカトされますけど(・_・;w

• 3月6日
なりママ

新聞紙とかをビリビリ破ったり、丸めて転がして遊んだりしてます♪
小さなボールを転がしてキャッチボール?みたいにしたり♪
あとは手遊びとか歌ったりしてます。ネタが尽きますよね😭
たまに肩車して鏡の前にいくと喜んでくれます☺️

• おしゃ

おしゃ

ネタつきますよね😂
    新聞紙渡したら、ビリビリしないで食べてしまいます笑 だんだんするようになりますかね?🤔 手遊びは何をやっていますか?😊

• 3月5日
  • なりママ

なりママ

うちもまだたまに食べます😂最初はすぐ食べてたけどだんだん食べずに遊ぶのも覚えてきましたよ😊

手遊びは定番の、あたまかたひざぽん、グーチョキパー、トントントントンとかそんなんです。最近はマネしようとしたりして興味津々で見てくれます♪とけいのうた歌うとすぐ時計見るようにもなりました✨

• 3月5日
  • おしゃ

おしゃ

そうなのですね😳👏 新聞紙もう一度チャレンジしてみます😊 時計見るようになったのすごいですね!賢い!😅 いろいろ参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 3月5日
あちこ

風船膨らませて転がしたり、あえて縛らないで吹っ飛ぶの見てケラケラしてます(笑)

• おしゃ

おしゃ

あちこさん 
    風船!🎈 楽しそうですね☺️👏 購入してやってみたいと思います!ありがとうございます🤗

• 3月5日