※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんが呼吸に問題があり、保育器で様子を見ています。同じ経験をしたママさんいますか?

昨日の夕方2752gで出産しましたぁ❣️しかし、赤ちゃんが呼吸をさぼっちゃうみたいで、夜中に安定したって聞いたけど、また今日の朝にさぼっちゃったらしく保育器へ…酸素30%で様子を見てみるって言われました´д` ;
私のいきみ方とかが悪くてストレス与えながら出て来ちゃったのかなぁと、何もしてあげられない悔しさでいっぱいです(T . T)この様な経験されたママさん居ますか❓>_<

コメント

リノア

私の息子は2146gで産まれて、へその緒が首に絡まって真っ青?な状態で産まれて、泣きませんでした。
2週間ほどNICUに入院していて、保育器で酸素30〜50%でしたよ!
ミルクも最初チューブで直接胃に入れてました!

重症新生児仮死状態で産まれました。と言われ、不安な毎日でしたが、今すっごく元気でNICUでの入院も大分早まったくらいです!
脳のMRI検査も何も問題なかったです!

こんな問題だらけだった息子も今ピンピンしているので、呼吸が安定していないだけなら、、なんとも言えないですが大丈夫だと思いますよ!!
赤ちゃん信じてあげましょう!!

自分を責めるのはよくないです!!
私も責めて泣いてばかりでしたが、離れていても私がなくと赤ちゃんも泣いて看護師さんに呼ばれたりしていたので、赤ちゃん気づくと思いますよ!(>人<;)

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事頂きありがとうございます^_^
    ママ凄く不安でしたよね>_<
    息子君も一生懸命ママに会うために産まれてきてくれたんですね!
    凄く元気になってくれて安心ですね♡♡♡
    保育器の酸素30%25%に変更されており徐々に下げていくからねと言われホッとしています。。。

私が赤ちゃんを信じないとダメですね‼︎ありがとうございました★

• 2月18日
ななな

おめでとうございます(^^)!

うちの息子の場合は、他にもおもわしくないことがあり、NICUに入院し保育器で酸素を入れて過ごしてました(>_<)!

呼吸は2日くらいで安定し、他のこともあったのですぐ退院はできなかったですが酸素は2日でoffになりました( ^ω^ )

ですがまだ赤ちゃんも外に出てきたばかりで呼吸が上手にできなくて当たり前です✨
病院でみてもらってれば安心です!

赤ちゃんも外に出たことに気付いてすぐ上手に呼吸できるようになりますよ😊

早くよくなるといいですね✨

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

確かに病院にいれば安心ですね♡♡
    ひーたまさんも心配でしたね😢
    すくすく育っているようで良かったです✨

ゆっくりでもいいので大きくなっていってほしいなと思います♡

• 2月18日
せとまのまま

二人目を無痛分娩で産んだ時、寝ていたりすると赤ちゃんの心拍と呼吸数が落ちるとのことで産まれた当日とその後2日間保育器に入っていました!その後大丈夫と言われ出て普通に元気に育っています(^O^)
赤ちゃんきっとすぐママの所に来てくれると思います♡

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

そぉーなんですね‼︎◡̈⃝今日様子を見て明日辺り抱っこ出来ると良いなと思っています♡
    ありがとうございました♡⃝⑅⃝

• 2月18日
カナ

私も息子がそうでした( ; ; )無呼吸発作ですよね?😭

ほんと、悲しい気持ちわかります、、
でも産院にいるうちにしっかり見てもらえてラッキーです!

息子も手厚くみてもらって退院は伸びたけど、後遺症もなにもなく今一歳です(^^)

今は頑張ったママを休ませてくれているんですよきっと(T ^ T)

赤ちゃん頑張ってますからママもファイトです!(^^)

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事頂きありがとうございます✨
    たぶんそれです❣️はっきり医師からこれ‼︎って言葉は無かったんですけど、呼吸し忘れて泣かずにそのまままた呼吸し始めるみたいで😓
    確かに手厚く、名前も決まってる話をしたらその名前で呼んでもらっています😌
    息子君、スクスクと大きくなって良かったです❣️❣️
    頑張ったママを休ませてくれてるんですかねぇ😭✨
    私がドンとしてなきゃですね😊
    抱っこもまだ出来ていないので出来た時の感動凄そうです✨

周りに同じ様な経験をした友人なども居なかったので不安でいっぱいでしたが、話を聞いて、聞いてもらって安心しました☺️
    ありがとうございます💖

• 2月18日