※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
その他の疑問

メルカリの梱包・出品について教えてください!初心者なのですが...ワン…

メルカリの梱包・出品について教えてください!

初心者なのですが...
ワンピースなどの大きめの衣類は、
皆さんどうやって梱包・出品されていますでしょうか?
ショップバックを最近全部処分してしまったため、
入れる袋がありません💦

ネットで買うときはダンボールで届いたりしますが、
それだとダンボール購入しなきゃいけないし、
送料も高くなりますよね?

1000円くらいで販売してるのに、
送料や梱包材でけっこう費用かかりますよね😢

ママリで類似質問あるみたいですが、
プレミアムで回答見れず、、、
すみません。
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

百均とかで売ってるものでいいので、とにかく雨とか水に濡れないようにジップロックみたいな袋に入れてください。なるべく空気を抜くと厚みが薄くなると思うので空気を抜いて、それからA4の茶色い封筒がこれも百均に売ってるのそれに入れてガムテープでしっかり封をして下さい。
A4サイズで厚み3センチ以内なら郵便局でゆうゆうメルカリ便発送175円、厚み2.5センチ以内ならヤマト運輸でらくらくメルカリ便のネコポス195円で送ることができます。
厚手のワンピースでなければいけると思います。
もし厚手のでしたら、ヤマト運輸の宅急便コンパクト380円で送れます。宅急便コンパクト専用の梱包するものをヤマト運輸で購入してください、65円です。
宅急便コンパクトに入らなかったら、らくらくメルカリ便で600円で送れます。

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

ありがとうございます!
    コメントを誤って下に書いてしまいました💦⬇︎

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

百均のジップロックやIKEAのに入れてA4封筒に入れてでお終いにしちゃってます^_^
    水に濡れないようにしとくのがなんでもいいかなと思ってます。
    服以外のものもジップロックに入れて、百均とかホームセンターで買えるプチプチで包んでから、紙のショップ袋で梱包して発送します。
    私は宛名書きが面倒に思うので、ほとんどメルカリ便で、ヤマト運輸か郵便局で出しちゃってます。
    私も最初はあれこれ試行錯誤しましたが、だんだんと梱包方法にも慣れて分かるようになってきたので、最近は分かるものは最初から発送方法を確定して、分からないまたはどうだろう?これ送れるかな?みたいなものは未定とかで出品してます。
    または他の同じようなものを出してる人の発送方法を見たりしてます。

• 3月4日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

またまたご丁寧にありがとうございます😊
    すごくわかりやすかったです!
    発送方法未定でもできるんですね😲
    メルカリ便難しいかなと抵抗ありましたが、やってみようと思います!
    大変参考になりました!

• 3月5日
まくりさらんへ♡

詳しく丁寧にありがとうございました!
ビニール袋に入れてた方がいいんですね!
あやうく、無職布で包むところでした💦

送付方法もありがとうございます!

ちなみに出品する際は、
送付方法確かめてから出品されてるんでしょうか?