※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
妊娠・出産

26週3日の妊婦です。子宮頸管の長さが変動しています。同じ経験をした他のママの投稿で勇気をもらいましたが、子宮頸管の変化は一般的なことでしょうか?

現在26w3dです。2週間前の健診で子宮頸管が15ミリしかなくてそのまま入院になりました。1週間後の診察では、24ミリまで落ちついたのに今日の診察では、また16ミリに(´;ω;`)ウテメリン3A22mlにシャワー4日に1度、トイレ食事以外は寝たきりです。
このアプリをみて同じような悩みを抱えているママがたくさんいて私も乗り越えなきゃと勇気をもらったものの、不安で涙もろくなってしまいました。
寝たきりで先生の言われたとうりにするとか生活していても子宮頸管の長さには、1週間でこんなに差があるのはよくあることなんでしょうか?

コメント

♥

一度そこまで短くなっているのですぐ無理でもしたりすれば1.5㎝まで短くなります。
私も次男の時に入院していましてが変動ありました。とにかく安静にしているのが一番です!

• はる( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

そうなんですね(´;ω;`)
    とにかく安静に赤ちゃん成長するの気長に待ちたいと思います♪
    上にお子さんいての入院は、大変でしたね。
    私も、頑張ります。
    回答ありがとうございました♡♡

• 3月4日
ゆ

辛いですよね、、
私も切迫早産で入院中、24時間点滴でどんなに安静にしてても12㎜になったのでお気持ち分かります。
自宅安静中の時も25㎜から31㎜まで伸び、それでもいつもと変わらない安静生活をしてたのに1週間後の内診でまた23㎜と短くなってしまったこともあります😭
入院生活は滅入ることもあるかと思いますが、頑張ってください😣

• はる( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

おはようございます。回答ありがとうございました♪
    皆さん同じ経験されていて心強いです\(◡̈)/1日中安静にしてるから夜ほとんど眠れずです😭
    なるべくストレスかかえぬ様に頑張ります( ु ›ω‹ ) ु♡

• 3月5日