※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館や支援センターはスッピンで行っても大丈夫ですか?恥ずかしさより面倒くささが気になります。他のママさんにジロジロ見られるのが気になります。

児童館とか支援センターすっぴんで行けますか?😭

公園ならマスクに帽子で顔が隠れるのでスッピンですが
室内だと帽子も外さなきゃだしマスクも暑くて
スッピンを覆すことになるのが嫌で化粧してます…
(ファンデと眉毛くらいですが)

スッピンで行く方は恥ずかしさより面倒臭さが勝つのでしょうか?

私は恥ずかしさが勝ってしまって…他のママさんそんなジロジロみないよって言われるんですが、私が結構他のママさんジロジロ見てしまうタイプなので気になります😭💦

コメント

すっぴんでは絶対行けません😭💦
そこそこ顔見知りのママさん達がいるので、もう恥ずかしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は全く知らないママさんの前でもスッピン無理です💦多分息子にとっても外では綺麗なお母さんでいたい気持ちも強いんです😣

• 3月4日

私は化粧しますが、スッピンの方いたとしても何にも気になりませんよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスッピンの方がいてもなんとも思わないのですが、私自身が見られるのが嫌で😅😅家では全くなので外では化粧して少しでも綺麗なお母さんでいたい気持ちも強いです💭

• 3月4日
ぽっくる

すっぴんです。知り合いはいません🤭
化粧をすると、子供に頬ずりできないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は知り合いいなくても気になってしまいます😭元から外では子供にベタベタしないので頬ずりとかは家でのみって感じで😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私はダメです😳
ファンデ、チークぐらいですが化粧します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭外では少しでも息子にとって綺麗なお母さんでいたい気持ちもあって😅💦

• 3月4日
わんわん

つわりMAXの時はすっぴんにマスクで行ってました、、
子供と家でずっと2人で可哀想すぎて、力を振り絞って支援センターに行ったので、化粧どころではなかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中はキツいですよね…息子妊娠中は仕事行くときでさえスッピンで行こうか迷うほどキツかったです💦化粧品の臭いもしんどいですよね😣つわりがないときは化粧されてますか??

• 3月4日
  • わんわん

わんわん

つわりが終わってからはしてますよ〜(^ω^≡^ω^)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月4日
時間ください。

すっぴんで行く時もあるし
化粧してる時もあります!
あんまり気にしてないです。笑

すっぴんで何かコソコソ言うなら
勝手に言っとけ!って思うし
すっぴんの方見ても
私は何も思わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😂私行く頻度が高いのでスッピンと化粧したときの差とか比べられる気がして出来ません💦(被害妄想激しいです笑)私もスッピンの方見てもなにも思わないのですが私自身が勝手にジロジロ見られてると思い込んでしまいます(被害妄想激しいです笑)

• 3月4日
奏来ママ

眉だけ描いてそのまんまです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉だけ描くと眉毛だけ濃くなって浮いちゃいませんか?😔私そうなってしまうのでファンデもかかせなくなりました💦

• 3月4日
ででっ

すっぴんでいける範囲がゴミ捨て場と、病院のみです。
コンビニも嫌です。支援センターは顔も名前も覚えてくれているのでいけません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニやスーパーは行けるんです😣ママさんが集まっているところだと行けなくて💦少しでも息子にとって綺麗なお母さんでいたい気持ちも強いです💦私も顔覚えられてるので一層無理です。笑

• 3月4日
       チョッピー

何処に行くにも子供が産まれてからはスッピンですよ~なんか子供に付いてしまいそうで嫌なんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でお出かけとかもスッピンですか?💦私は付いたかなって思ったら軽く拭くくらいであまり気にしたことなくて😖

• 3月4日
  •        チョッピー

チョッピー

はい!スッピンです!笑、旦那はそれで良いよ!って、なんか付き合っているときからベタベタくっついたりするのがイヤだったみたいで、口紅くらい軽く付けたらあといいじゃん~って感じでした

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです〜ご主人も仰るくらいなら化粧しなくてもお肌とかも綺麗なんでしょうね😭💓私なんか化粧しないと顔色悪いので羨ましいです…😭😭

• 3月4日
  •        チョッピー

チョッピー

とある有名化粧品で訪問販売されていた方を2名おばあちゃんで知ってますが、老後の色素沈着ヒドいですよ~私は35ですがすればする友達ほど、友人達と旅行行って見ていても目の周り鼻のほうれい線あたり赤かったり黒かったり、スッピンが変な感じです。少しづつでも薄くされた方が(^-^;)後程苦しまないかもしれませんよ!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私もう小鼻とかアウトです😭💦元から厚化粧してるわけではないのでこれ以上薄くすると本当にスッピンになってしまいます…笑

• 3月4日