※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
ファッション・コスメ

妊娠7週目の初マタです。妊娠にはあまり関係の無い質問なのですが、最近…

妊娠7週目の初マタです。
妊娠にはあまり関係の無い質問なのですが、最近、つわりでダルくて朝のお化粧が本当に億劫でなりません(笑)何も無い日は勿論スッピンですが、外に出ないといけない日は少しは綺麗にしないとな・・・と思います。
下地にファンデにコンシーラー、お粉・・・面倒すぎて🙄
サッと塗ってカバーできるBBクリーム等を持っていないのですが、皆さんは何を使っていますか?参考にさせて下さい♪
また、妊娠によって肌の調子が悪くなってきました💦仕方が無いのはわかりますが、少しでも軽減したく。使っている基礎化粧品とかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あいみお

こんにちは!
お気持ちわかります。
私はアルビオンのスキングレイジングファンデーション使ってます。
BBクリームではないですが、下地不要です。伸びもよく少量でカバーできるので半年くらい持ちます。
おススメです(^^)

• みわこ

みわこ

コメントありがとうございます!アルビオンは基礎化粧品・下地を数年リピで使っていました〜!スキングレイジング、発売当初に気になっていたので、今回ご意見聞けて良かったです*ˊᵕˋ*やはり評判良いんですね、今度店頭で試して見る事にします♪

• 3月4日
こんさん。

ちゃんと化粧しようとする意欲が素晴らしいと思います!私なんて出産してから1年経ちますがちゃんと化粧したの3回ぐらいかも(笑)眉毛だけ書いてるって感じで💦化粧水もオールインワンで終わらせていて毎日つけてないです😓女子力無さすぎて引かれるレベルです(>_<)だから尊敬します!

• みわこ

みわこ

私の場合目の下のクマが酷く・・・マスクをしても隠れないのでそこだけでもどうにかしたい一心です。近所くらいならいいですが、少し友達に会うだとか、仕事に行く時はどうしても化粧するようです😔化粧水、オールインワンで済ませられるもの、おすすめあったら教えて下さい🙏🏻

• 3月4日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

妊娠おめでとうございます😊
私はつわりで化粧品のにおいもダメになってしまったので、眉毛しか書いてませんでした😭
基本妊娠してから外出する時はマスクしてるので眉毛あればいいかなー程度に考えてます🙋‍♀️笑
化粧水などはちふれのオールインワンジェルのみでした!

• みわこ

みわこ

化粧品の香りですか・・・!初めて聞きました!それは大変ですね😨💦
    マスクは本当に重宝してます!今の時期花粉もあるし、風邪の予防にもなりますもんね😷
    ちふれは過去に使用していた事がありますー!オールインワンジェルは試した事がないので、参考にさせて頂きます♪コメントありがとうございました!

• 3月4日
snow(*^^*)

妊娠おめでとうございます☺️

私は近所ならナチュラグラッセのメイクアップクリームとチャコツトのフィニッシングパウダー、アイブローのみです。
メイクアップクリームは下地+薄いファンデーションって感じです。
カバー力はあまりないかも知れませんが、石鹸で落ちるし、ミネラル系なので子供についても安心かな?と使っています😄

ロフト等にあるので、お近くにお店があればお試しくださいね♪

基礎化粧品はハトムギ、クラランスの化粧水&ダブルセーラム、越冬クリーム使ってます。
ハトムギは拭き取り用に使用しています。
美容液だけは安いの使えないです😅

つわり、ダルいですよね💦
少しでも早く楽になると良いですね♪