※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

カロナール200は食前ですか?食後ですか?教えてください。薬局で指示がなかったため不安です。

風邪を引いてしまい授乳中な為カロナール200を処方してもらいました。カロナールは食前ですか?それとも食後ですか?おしえてください!薬局では特に言われませんでた、、、

コメント

こんさん。

投与間隔は4〜6時間以上であれば食前とかないと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね^_^
    分からなかったものでありがとうございます!!

    • 3月4日
ママリ

カロナールは食後ですよ。
空腹時は避けるのが望ましい、と製薬会社が発表しているので食前はダメです😖

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    食後なのですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
かとあや

妊娠中ですが、この前風邪でカロナールを処方されました!
熱が出た時や頭や喉が痛い時は、食事関係なく頓服として症状を抑えたいときに飲んでいました😊
薬剤師さんからは、薬と薬の間の時間をしっかり空けていれば、いつ飲んでもいいと言われましたよ🙆‍♀️

お風邪、早く良くなるといいですね😢お大事にしてください🎀

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    分かりやすく教えて頂き
    ありがとうございます!
    時間をしっかり守って飲もうと思います!

    優しいお言葉ありがとうございます😊💓かとあやさんはステキなマタニティライフが送れますように😙❤️

    • 3月4日