※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子に粉の麦茶を飲ませていますが、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になる息子がいるのですが、お白湯を飲まず1ヶ月ごろからと書いてある粉の麦茶を飲ませているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

a...

大丈夫ですが、3カ月なら別にそれも飲まさないでも大丈夫だと思いますよ💦

ジェシー

お茶も白湯も離乳食開始の頃まで飲ませなくて大丈夫ですよ。

mama

月齢的には飲ませても問題ないですが、基本的に5ヶ月くらいまでは母乳、ミルクのみでいいって言われていますよ!(^^)

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 3月4日
ちーた

白湯も麦茶も飲ませたことなかったです。ようやく最近離乳食始まってから麦茶をスプーンでひとくち、だけど全然飲まないって感じです💦
おっぱいやミルクちゃんと飲んでいれば白湯や麦茶はゆっくりで大丈夫ですよ。

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

ありがとうございます!

• 3月4日
り

飲ます飲ませないはいろいろな考えがあると思いますが、
赤ちゃん用麦茶飲ませて大丈夫ですよ☺️🙌
うちの子も味に慣らすために麦茶お風呂上がりに飲ませています☺️

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

ありがとうございます!

• 3月4日
ゆう

お風呂上がりですか??
うちも今回飲ませてます(๑╹ω╹๑ )
暑がりなんですよね、、欲しがりってゆーか🤣
麦茶でもええけどアクアライトももういけますよね?あと、ミネラルアクアとか!
うち、ミネラルアクアよりは、白湯が好きみたいですね(*´꒳`*)