※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ファッション・コスメ

授乳中の法事等の服装についてです❗ 祖父の四十九日が来月頭あたりにあ…

授乳中の法事等の服装についてです❗

祖父の四十九日が来月頭あたりにあります。
告別式は産後1ヶ月も経ってないということで出席しませんでした。
持っている喪服は背中チャックなので授乳には不便ですし、お恥ずかしいですが1人目出産後の体型変化で着用できなくなってしまいました😵💦
新しい喪服を購入しなければと思っておりましたが、法事等に出席する機会もなかったので購入せずに今日まできました。
この機会に前開きタイプの喪服を購入しようかと思いましたが、ちょっと痛い出費だなと思い、メルカリで授乳口があるワンピースを購入しました。当日はワンピースに黒のジャケットかカーディガンを着用しようかと思うのですが、授乳中の法事の服装は皆さんどうしましたか?
参考までにお聞かせ下さい。

コメント

♡

長く使えるので、授乳服に絞るのではなくセットアップが楽だと思います。
私はそうしました^_^

• りんりん

りんりん

セットアップも良さそうですね。
    購入したワンピースはお宮参りでも使えるので、もう少し考えてみます!

• 3月4日

私も背中チャックしか持っておらず、買うのも高いので、自分側の親戚にセパレートタイプの喪服借りました🌟

• りんりん

りんりん

どっちにしろ喪服はいつか購入しないといけないので、セパレートもみてみます。

• 3月4日
なおみ

つい最近前ファスナーのワンピースの式服買いました!
イオンで!
前ファスナー、感動しました!楽すぎて(笑)

もいもい

夫側の法事の際、家で平服で行うとの事だったので、喪服ではなく、ダークカラーのきれいめなブラウスとスカートで行きました。
授乳中は難しいですよね。