※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
雑談・つぶやき

小学生のとき時々思う時があったし今も思う。なんで日本人に生まれてこ…

小学生のとき時々思う時があったし今も思う。
なんで日本人に生まれてこなかったんだろうと。。
日本うまれの日本育ちだけど両親とも中国
親には産んでくれて育ててくれてとても感謝してます。
だけどほとんど日本にいたから親の会話はほとんど分からない。
沢山話したいこと聞きたいことあるのにほぼ喋れないのがしんどい。。
姉と妹いとこも全員話せて置いてけぼり?な感じがする。


(ただの独り言です。。)

コメント

yuan

お辛いですね。
私も身内にスペインの方がいるのですが…聞きたいことがあるのにスペイン語が話せないのでモヤモヤしてしまいます。今は地道にスペイン語、ポルトガル語を勉強してます!!