※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

児童館の衛生について心配です。マットでオムツを替えたり、おもちゃをナメナメする子供がいると感染症にかかりやすいでしょうか?実際のところどうなのでしょうか?

児童館の衛生についてです(´・_・`)
初めての児童館に行ってきたのですが、結構マットの上でオムツかえちゃっててその上を違う子がハイハイしたり、おもちゃをいろんな子がナメナメしますよね??
やはり風邪とか感染症にかかりやすくなるのでしょうか??
場所にもよるとはおもいますが。。
息抜きにはなりそうですが、感染症も心配で。。実際どうなんでしょう?

コメント

ウチが行く児童館はちゃんとトイレにオムツ替えの台があり遊ぶところでオムツ替えてる人はいませんよ(*´・Å・`)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
トイレに綺麗なオムツ替えがあったんですが。。そこに勤務している職員が預かってる子のオムツをその場で替え出して。。
多分そのスタッフだけなんだと思いますが。。
そこは短時間なら預けられるようになってるんです。
なので、ママがいたらそんなことしないはずなんですが(´Д` )
たまたまそれを見ちゃった感じで、ええ!?って。。

そーだったんですね∑(O_O;)
その職員さんは注意する立場なのに…
難しいですね(*´・Å・`)
ウチだったら嫌なので他の職員さんに言っちゃうかもです(●´・з・)σ
チクりな感じになっちゃいますが…
やっぱり衛生上ちゃんとしてて欲しいですもん( 。・_・。)っ

くろ

電話していっちゃいました^_^;
そしたら、個人差もあると思いますが、特別に禁止事項というのは設けていないので、不快なようでしたら来られないということになってしまいますと(´Д` )
アットホームだから、あれダメこれダメはしないようにしてると。。まあ。。わからなくもないんですが。。
なんだかモヤモヤしてしまいました_| ̄|○

えぇー∑(O_O;)
なんか分からんでもないんですけどそこはちゃんとしてほしいですよね(●´・з・)σ