※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那さんのお仕事が、毎日時間も場所もバラバラでしかも直前にならない…

旦那さんのお仕事が、毎日時間も場所もバラバラでしかも直前にならないとわからない方いらっしゃいますか?ワンオペ育児で辛いです。特殊な仕事でこの辛さも誰とも共感できません。。
どなたか同じ状況の方いますか?

コメント

イチ

わかります~😭
うちもそんな感じです。打ち合わせなどがよく入る仕事なので、現場へ行くことも多く、場所や時間は前日、土日の打ち合わせも多々で旅行の予定も遊びの予定もなかなか難しいです。。
夜中帰宅なので朝から寝かしつけまでワンオペです、、😂💦

えまさんはご実家は遠いですか?😭なかなかまわりに頼れない状況はつらいですよね、、、
わたしも1人目出産後は本当に鬱々としてました😩💦
支援センターにはたまに出かけたりもしましたが、子どもの準備、自分の準備、本当に疲れるので家に引きこもりでした~😂💦
仕事なので夫には強く言えないのもストレスですよね😭
2人の子どもなのに!!って何回思ったことか😂
えまさんのところはお子さんも6ヶ月で離乳食が始まっている頃でしょうか???離乳食もなかなか手がかかると思いますが、こうやって愚痴ってストレス発散しながらお互い頑張りましょうね、、!
こういう経験があるからこそ、母は強い!とわたしも言い聞かせながら毎日過ごしています☺️💦
そしてえまさんのことを陰ながら応援しています😫💗

• えま

えま

ありがとうございます😢
    朝から夜まで、ワンオペです。
    帰ってきても、ほとんど相談とかできません、睡眠時間確保しなきゃーって言われて

昨日、本当に仕事だったの?って言ってしまって、後悔してます。。
    毎日一人が辛すぎて、
    これで浮気でもされてたらって考えたら止まらなくなってしまって,,,

同じ場所で同じ時間仕事してくれたらいいのに、、

離乳食、始まってるのですが
    精神的にも疲れて自分のご飯もあんまりで、夜寝かしつけの後もなかなかやる気が起きず、全然種類が増やせてないです。。
    だめだめです🌀

• 3月4日
まるママ

旦那がじゃないんですけど、私がそんな仕事をしていたのでコメントしてしまいました。
今日わかるのは明後日の仕事と行き先って感じです。

今は子育てしてるので、そういう仕事されてる方の奥さんは本当に大変だと思います。
旦那さんに頼れないのも大変だし、予定立てられないのも大変だし、なかなか同じ感じの人がいないのも大変です。
いつもお疲れさまです!

• えま

えま

ありがとうございます。旦那の仕事は探偵です。
    同じような勤務のお仕事が他にもあるんですね!

今日、本当に仕事していたの?って言ってしまいました、後悔しています,,,
    そのお仕事をしている時は、彼氏や旦那さんと、よくケンカになりませんでしたか??😣

• 3月4日
  • まるママ

まるママ

私は観光業でした💡

喧嘩というか、私も疑われる方だったと思います。
    なので、SNSに行き先の観光地の景色載せたりしてました、彼氏がチェックしてるの知ってたので💦
    ただ、探偵さんだと調査中のこと奥さんにでも話したりとか、そうもいかないですよね…

• 3月4日
  • えま

えま

観光業なんですね!
    世の中に、旦那みたいな仕事ないーって思ってたけど、色々ありますね❗️

なるほど~
    本当は良くないかもですが、話してはくれます。でも、本人から聞く話でしか時間も場所も把握できないから、
    疑ってしまいます😢

今日GPS機能みたいなアプリ入れてって言ったけど拒否られました💦
    嫌ですよね😞
    信じれる様になりたいです、、

• 3月4日
  • まるママ

まるママ

GPS入れるって言ってくれたら、それだけでOKなのにって感じですね。
    奥さん不安にさせないように、出来ることはしてほしいですね。

• 3月4日
  • えま

えま

ほんとですか!?まるさんが過去そのお仕事されてる時にGPSの話がでたら
    まぁ職業的にしょうがないかなって思えますか??

もう一度頼んでみようかな😞❗️

• 3月4日
  • まるママ

まるママ

ほんとに安心させたいなら、GPSくらいいいと思います!
    ただ、安心するために、それだけしてくれたらうれしい、それだけで安心出来るって言われたら私はOKですね。
    GPSつけて、仕事と私どっちが大事なの!?的な言い方はやめた方がいいと思います。

私はめちゃくちゃ忙しくて、向こうはまだ社会人じゃなくて、ってパターンの時言われて、仕事しなきゃ食べていけないよって思っちゃったことあります💦

仕事は家族を養うためにもしなきゃいけないことだし、それを責める言い方はやめた方がいいかなと思います。
    えまさんや奥さんのためにもがんばって働かれてるだけだとは思うので、どっちかというと、甘える言い方の方がきいてもらいやすいかもです!

• 3月4日
  • えま

えま

遅れました!!
    今日旦那が帰ってきてGPSの話をしたら
    「やだよ。気色悪い」「俺になんのメリットがあるの?」
    と言われ、いつもならここで私もぶちギレるのですが、
    まるママさんの
    甘える言い方でってアドバイスを自分に言い聞かせて押さえました‼️
    そして静かに悲しそうにしていたら、
    自らGPSアプリをダウンロードして
    「このアプリでどう?💦」みたいに言ってきました!笑
    私がいつもうるさいから静かになって焦ったみたいです😅

まるママさんのアドバイスのおかげで少し安心を手に入れられました😆
    ありがとうございました!😭✨

働いてくれてることに感謝の気持ちは忘れないようにしようと思いました😢明日再度お礼を言ってみます‼️✊

• 3月5日
  • まるママ

まるママ

よかったですねー!!
    本当にえまさんのことが大切なんですよ、間違いないですね❤️

奥さんと子どもさんを大事にして、やましいところのない素敵な旦那さんですね!

• 3月5日
  • えま

えま

ありがとうございます!ここで相談して元気がでてきました😢ありがとうございました😆✨

• 3月5日
たふ

はーい(。>д<)
日本全国、たまに海外出張でほとんどいません。自宅待機と言われて家で仕事していても今からどこかに仕事行かなきゃ。。と言う感じです(;_;)
ワンオペ11年目(。>д<)つらいですがなんとかやってきました😢💨

• えま

えま

11年、すごいです。私はもう一人で、二人目は諦めました😢
    実家のサポートはありますか??

自宅待機でほっとしてたのに
    今から行く!って本当にさみしくなりますよね😢

• 3月4日
  • たふ

たふ

旦那の実家は県外なのであてにならず、私の実家は市内ですがあんまりあてになりません。。(。>д<)
    ほぼ1人で乗りきった感じです(;_;)

次男が小さいときなんて育児に必死すぎて記憶にないぐらいです(笑)
    今でも私よく3人目産んだな❗って思うぐらい(笑)
    毎日くたくたです(;_;)

• 3月4日
  • えま

えま

うちも、実家の親が鬱で全く頼れません。
    家で一人辛いですよね😢

うちも新生児の時に2~3日帰ってこなくてずっと一人とかありました。
    たふさんもありますか??

何度か倒れました😵

子供が大きくなっても、この様な仕事だと大変なことはありますか?
    あと、たふさんは、働いていますか??(産休中ですか??)

• 3月4日
Y

うちもそうですよ!
まだ産まれていませんが、産まれたら確実にワンオペです。

• えま

えま

どんな仕事ですか!?うちは、探偵です。
    ワンオペ辛いです,,,妊娠中もさみしいですよね😢

• 3月4日
  • Y

Y

社長やっていて、会社自体はよくあるものなんですが、忙しすぎてほとんど家にいません😅
    早朝に出て帰りは深夜の3時くらいです😂

• 3月4日
  • えま

えま

なるほど、社長さんなんですね!
    一人で寝るのさみしいですよね😢

産後は、実家のサポートはありますか??

• 3月4日
  • Y

Y

一人で寝ることの方が多く続くと寂しくなります😢

母親が遠方なのでサポートは無しです!

• 3月4日
  • えま

えま

そうなんですね、うちもサポートなしです😢同じ方がいると思うと
    がんばろうって思えました!!

ありがとうございました😭❗️
    がんばりましょー(>_<)!!

• 3月4日
たふ

実家に頼れるって大きいですよね(。>д<)
子供とずっと2人だと気が狂ちゃいますよね。。わかりますわかります‼️

うちは10日間とか普通に出張なのでずっといません((φ( ̄ー ̄ )2日間休みからの11日間出張とか(笑)
新生児+小学生男子2人の世話でもう灰人となっています(笑)

でもたぶんまだ3人目で余裕があるからできることで1人目の時は2.3日いないのはつらいですよね(;_;)

3人目が産まれる前パートしてました✨産まれるまではもう全然楽でしたよ✨子供が大きくなれば旦那はいなくても全然余裕でした(^3^)/

えまさんは産休中ですか❔

• たふ

たふ

こちらに回答してしまいました(。>д<)

• 3月4日
  • えま

えま

全然大丈夫です!!

私ももともとメンタル弱いので、
    赤ちゃんが泣いてなくても、寒いかな暑いかなお腹すいてないかな大丈夫かなーって1日考えて辛くなってます😢話せる様になれば楽なのかもだけど

寒くないかな?これで大丈夫かな?って誰かいて聞いてくれたらいいのにってすごく思います😢
    お母さんとかいてくれるとそういう相談もできて孤独にならないですよね😢

10日間やばいですね!!!
    えーすごいです、尊敬します😭‼️
    3人目だとむしろ余裕が生まれるんですね!?

大きくなればいなくて大丈夫なんですね😌💨

私は産休中なのですが、
    復帰したら更にすれ違い生活か,,,と思うと不安で、、、
    時短で9時~17時勤務とかなると思うんですけど、それで一人で帰って家事と育児だとつらそうで
    もっと短い時間にしようか考えてます🌀

• 3月4日
  • たふ

たふ

話を聞いてくれるだけで楽になりますよね。。そうだよね‼️わかる‼️頑張ろう‼️って言ってくれるだけでどんだけ気が楽になるか(。>д<)

友達の旦那とか毎日5時過ぎに帰ってないくるとか聞くと、え❔私ってなんで1人でこんなに頑張ってるの❔ってなります‼️

次男が小さいとき私病んでしまって何回仕事行かないでって泣きついたことか。。今思えば旦那に申し訳なかったなと思います‼️
    3人目だと余裕がうまれますね😃
    ただ大変なのは上のこ習い事の送り迎えとか。。また違う悩みがあります。。。

産休中なんですね✨いつから復帰ですか❔
    9時17時なんてすごい‼️それから家事育児ですもんね(。>д<)買い物だし。。旦那さんは土日休みですか❔
    じゃなきゃ大変ですよね。。。
    一回やってみて無理なら時短に変更したほうがいいかもですね(;_;)身体を壊したら元もこもないです‼️

• 3月4日
  • えま

えま

そうなんですよね、いいんじゃない?とかそんな一言でいいんですよねー。。

わかります!!土日祝正月GW休みで毎日定時で帰ってくる~みたいな話は(゚〇゚)アーアーアーってなります
    私の前でしないでーーー😭

本当に仕事行かないで欲しいですよね😢ずっといて欲しい
    や、別に旦那じゃなくてもいいんですけど、誰かずっといて欲しいですよね💨

復帰は来年の4月になるんじゃないかなーという感じです!
    やっぱり9-17時は厳しいですよね💦
    しかも職場まで1時間以上かかります💦やっぱり実家のサポートでもないと難しいですよね😥
    職場に、9-14時とかで交渉も可能そうなので
    そうした方がいいかなぁと思ってました!
    お迎えが、18:30過ぎになるのとかもやっぱり可哀想ですよね(;_;)

• 3月5日