※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

産後関係なく旦那の親からあれこれいるもの聞かれいらないのに家族みん…

産後関係なく

旦那の親から
あれこれいるもの聞かれ
いらないのに家族みんなで寝るベッドを買ってあげるから
サイズをどうするかと連絡がずっとくる。

ものを買う時は旦那と話し合って決めるので
助けて欲しい時は声掛けますと
返したら
悲しいですねと。

旦那も赤ちゃんの頃から
ひどい鼻のアレルギーで
きつい思いをしてきたからと
ベビー布団をしっかりしたものを購入して
実家でも使ってと言われたが

産後自分にそんな余裕があるわけでもなく

さっきから
布団はどうしたのか?!
どんなものを使ってるのかと連絡がくる。

実家にいる時は家にあるもので代用できるからと
返すも

離れてるから心配だし
ちゃんと衛生面はしてほしいと。

だから明日買って送ると言われました。

そのあと
もういいとなげやり。

私が分かったと言うまで
言うから
親が親なら子も子。

アレルギーが酷いにしても
ちょっと過剰にしすぎなような…。

今後大丈夫かな…



コメント

さき

私なら嘘でも、体調が悪くスマホなどの画面は見ないようにと注意を受けたので少し休ませていただきます。と連絡して無視します!!😤
めんどくさいですね~ほんと!

出産おめでとうございます♡

  • sakuran

    sakuran

    旦那の親は、そのあとフォローのメールをしましたが返事がないので
    もぉ知りません😅
    旦那に関しては、アレルギーだの背骨がちゃんとできてないだのうるさいので
    とりあえずネットで購入しました。今日は返事がない限りこっちからメールしません😤
    赤ちゃんのことをとても大事に考えてるのは分かりますが
    なんか神経質になりすぎて疲れますね。。

    • 3月4日
ふがし

いらないと言っているのにしつこいですね😩
たしかに、親がアレルギーだった場合遺伝する可能性はありますが、可能性なだけであって絶対ではないです。

過剰に赤ちゃんを守りすぎても将来的に病気がちな子になりますよ😂

菌に対し免疫0だったら外でた瞬間アウトですね🙄

いらないと言ったあとはスルーでいい気もします😂

出産おめでとうございます!
赤ちゃんの顔でも見て癒されましょ👶🏻❤

  • sakuran

    sakuran

    私も旦那もアレルギーはあるので
    何かしらの鼻のアレルギーは出ると思いますが

    それを旦那のお母さんからも散々言われ
    どうすると言われても
    もぉ産まれてしまってますし😅ってとこで。
    空気清浄機とか今あるもので対応するしかないと思いますがお金も貯めないといけませんしね…。
    敷布団に関しては、先程ネットで新生児用の敷布団を安く購入しましたw
    過保護になりすぎてる旦那側の態度に少々疲れも…。

    • 3月4日
  • ふがし

    ふがし

    私も夫も猫アレルギーですが娘はアレルギーではないですよ🤗

    過保護になる気持ちもわかりますが…3ヶ月もすればなんでも口に入れるようになるので多少は変わってくるかもしれません😂

    • 3月4日
  • sakuran

    sakuran

    夜にふがふが鼻が詰まったようや呼吸をするのとがあります(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    なんですかねー😭

    • 3月5日
むな

うるさい!!!それどころではないですよね!!!

  • sakuran

    sakuran

    そおなんですよ。
    まぁ赤ちゃんのことをすごく考えてるってのは、すごく嬉しい事なんですけどね…。
    離れてる分余計に心配になるようで😅
    1ヶ月たって一緒に暮らすようになったらどうなることやら…

    • 3月4日