※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

夫はひとりっ子ですが、義母が年子の妹とベッタリで、その子供2人兄弟(…

夫はひとりっ子ですが、義母が年子の妹とベッタリで、その子供2人兄弟(夫から見るといとこ)と月1あるかないかで会わされます。みんな30代です。
私には弟がいますが弟には弟の生活もあるし、距離もあるので年1,2回くらいしか会いません。

いとこの兄は結婚しており、2人子供がいて、義母が近居でお嫁さんは大変そうだなと思っています💦私でさえ月に1回あるかないかの集まりも大変なので…(もちろん、こちらはそれ以外にも義両親だけで会ったりしょっちゅうあります)

ですが、いとこの弟に子供が産まれてから、関わりが0になっています!!入院中、お嫁さんの親戚だらけで病室に入れなかったとか、何かあるとすぐ実家に帰ってしまい全然会えないとか、義母から聞きます。

もう、他力本願ですが、お嫁さん頑張って!!このまま集まりもなくなれー!と思っております!

集まり、負担じゃないですか???少ない方かもしれないし、手ぶらで来て~という感じでお金の心配はないのですが、ぜひ年1とか2回にしてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元旦に会うのが苦痛で仕方ないですし、夫の実家は狭いのに人数集まって身動きとれない上に、犬二匹キャンキャンうるさいから息子はずーっと大泣きです。
元旦以外にも行ったりうちにも来ますが出来れば年1の年賀状だけで一生会いたくてないです☺️

• あんちゃん

あんちゃん

一生!
    しんどいですね。
    大泣きなのも辛いですね。
    こっちの気持ちも考えてほしいです

• 3月4日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

少し状況が似てるので、思わずコメントしちゃいます(笑)

うちも、義母がお姉さんと仲良しです(´-ω-`)仲良しなのは構わないんですけど、何かしらイベントを作って集まりたがることに困ってます。

必ず毎年恒例になってるのは元旦の集まりです。
義母のお姉さん宅に集まるのですが、義母は12/30~泊まって、私達夫婦は元旦の早朝に行く形を結婚してから続けていますが、私は義母のお姉さんがどうも苦手で…(笑)
いつ呼吸してるの?ってくらい喋り続ける人です(笑)しかもキンキン声なので頭に響いて、会うと必ず頭痛になります(;;)

今年の元旦は妊娠中なのもあり、お昼ご飯の時間だけお邪魔してすぐ帰らせてもらうと事前に話したはずなのに、義母とお姉さんが安定期なんだから大丈夫よね!と強制的に全員で映画館に連れて行かれました…。
しかも全然興味ない映画で、もう拷問でした。
主人は母子家庭で育った人なので、義母を大切にしてるし、義母のお姉さんのこともそういう叔母だから、と私に我慢してほしいと考えてる感じで、私の気持ちは分かってもらえません。

次の決まったイベントは今のところないですが、出産したらお見舞いに来そうで今から怖いです(笑)
絶対会いたくない(;_;)

嫌な親戚の集まりほど苦痛なことはないですよね~。
ほんと負担だし、会うだけで疲れます(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

似ています💦💦
    暇なんですかね??
    巻き込まないでほしいですよねー。

• 3月4日
goo鱈

うちは、旦那がハトコと仲良く…多い時で月2,3回とか、、、
結婚前から会ってましたよ(´-ε-`)
正直、とっーーーても面倒でしたww
従兄弟ならまだしも、ハトコって…繋がりが遠すぎて( •᷄人•᷅ )

…で、上の子出産後にタバコが原因で、疎遠になりましたーwww
やったーヾ(●´∇`●)ノ
って思ってたら、ハトコが旦那の職場の近くに家を買ったので、旦那は会ってるみたいでたまに話を聞きますが、正直どうでもいいので聞き流してます(`・ ³ ・)

• あんちゃん

あんちゃん

旦那さんが仲良いならまだ、、、
    うちはいとこは兄弟で仲良いけど、夫は高校生くらいから会ってないしいとこの兄の結婚式には行ってないレベルのちょい疎遠でした。

原因があって、離れられると良いですね!こちらまで巻き込まないで勝手にやってほしいですね!

• 3月4日