※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

出産した方で、さくらちゃんという名前の赤ちゃんが周りに多いか心配。34週で名前を決めるのに悩んでいる。桜が第一候補だが、ネットで人気があるため迷っている。

2018年、2019年に出産した方、もしくは出産した友達でさくらちゃんと言う名前の赤ちゃんは周りにどのくらいいらっしゃいますか?
当方、34週で名付けに苦戦しています💦
第一候補が桜(さくら)なのですがネットでかなり人気なことを知りました。
ことごとく旦那と意見が合わず、他に候補があまりないのですが、同級生にたくさんいたら紛らわしいかもと思ったりで悩んでいます😔

コメント

キティちゃん

私の周りでは居ないです😊
私こはるって付けたらめっちゃ多くてwびっくりしてます😰

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    さくらちゃんはいないんですね😲
    こはるちゃん女の子らしい名前で可愛いです❤️
    可愛いから人気なんだろうなと思うけどもし友達に多かったら…と思ってしまいますよね😣

• 3月4日
ちゃー

私の回りにもいないですね😄
出産したお母さんの名前が「さくら」の人はいますが、その人もひらがななので桜はめったにいないような感じで素敵だと思います❤️

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね!ありがとうございます😀なんだかさくらと言う名前がますます好きになりそうです💖

• 3月4日
あんず

私の周りではいないですが、個人的に女の子だったら、さくらという名前をつけたかったです。夏生まれなのと苗字と合わず諦めましたが💦
すごく可愛いし、呼び方や読み間違いも困らないですよね!
名前の被りは、あるかもしれませんが素敵な名前だと思います!
さくらよりも、めいちゃんが春生まれは多かったです。

• ジャスミン

ジャスミン

さくらちゃん春生まれ以外の子でもいそうですが苗字との相性は気になりますよね😣
    今二人目なのですが、上の子も一文字なので二人目も一文字で春らしいシンプルなものがいいかなと思って桜が候補になりました🌸
    周りにあまりいらっしゃらない意見が多いので嬉しいです😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

桜ちゃんはいないですね🌸
咲良ちゃんなら多いイメージですが😊

• ジャスミン

ジャスミン

咲良ちゃんは多いんですね〜漢字が違うだけまだマシでしょうか😅

• 3月4日
とみぃ

私も最初「さくら」良いなぁと思っていたのですが、人気がありすぎること、友人の子供や職場の人の子供に「さくら」がいるので諦めました💧
しかも「さくら」って響きだと、「咲良」「さくら(平仮名)」くらいしか候補も思い浮かばなかったので😅

• ジャスミン

ジャスミン

とみぃさんも候補にあったんですね😊
    今のところ私の直接の知人にはいないんですが、確かに人気みたいですよね😓

• 3月4日
さくら

咲良や桜良ちゃんはいます!
桜ちゃんはいないので、同じさくらでも、
「桜」いいと思いますよ(*^^*)

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます〜励まされました😢
    さくらさんにコメント貰えるとは!嬉しいです😁

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

さくらちゃん、周りに1人だけいます😊

人気の名前とはいえ、将来クラスにいても2人くらいだと思いますので、今現在、ジャスミンさんの仲良い子とか近くにいなければ付けてしまっても問題ないと思います👍🏻✨

例え同じ名前でも、さくちゃん、さくらちゃん、苗字の一部と名前を繋げて呼んだり、子ども達自身で区別して呼んでくれると思います😊✨

私自身、周りに“あゆみ”という名前の子がいますが、

漢字も全員違いましたし、あゆちゃん、あみちゃん、あゆみ、あゆみちゃんなど呼び方も違いましたし、その子達のイメージは全然違いますので、紛らわしさはないです😊✨

• ジャスミン

ジャスミン

そうですよね!あだ名で呼んだり呼び方を工夫すればいけますよね🤔
    クラスに5人とか学年に10人とかいたらちょっと悲しいですが💦
    幸い?近くにはまださくらちゃんはいません!早い者勝ちでしょうか?笑

桜、前向きに検討してみます😊🌸

• 3月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

ちなみに知人のさくらちゃんは、桜ちゃんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに検討して大丈夫だと思います😊✨

ちなみに、漢字は桜ではないです😊

• 3月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうでしたか〜ほぼ気持ちが固まってきました!ありがとうございます😊

• 3月4日

桜ちゃん親族に一人だけです!

桜ちゃんって可愛いですよね!
ずっと憧れの名前でつけたかったのですが、下の子の名前候補にしていたら従姉妹に先越されて…流石に親族なのでつけられなくなりました😂(笑)

逆に私の周りには、人気の名前か知りませんがゆいかちゃんが4人います(同じ幼稚園になる子に3人、友達の子に一人)。みんな同級、同じ小学校、中学校に行くことになります。
多かったときはそれはそれで良いんじゃないかななんて思ってしまいます。

自分自身も漢字違いで同じ名前同級生に3人いました(^^)7クラスあったので同じクラスにはなりませんでしたが、内一人とは部活一緒で仲良くしてました♪

• ジャスミン

ジャスミン

桜ちゃん、親族にいらっしゃるんですね😵確かにそれだと付けられないですね…ずっと憧れの名前でしたら本当に残念だったのではと思います😭
    私も実は好きな名前があったのですが、義姉の名前でまぁ、無理だよね、と思いました😓

ゆいかちゃん、私は初めて聞きました〜最近人気なんでしょうか。
    確かに自分と同じ名前の友達がいても何とも思わなかったのを思い出しました笑
    親の立場になると色々気になってしまうものですね😅

• 3月4日
H&Sのママ♥

友だちに、さくら(平仮名)ちゃんはいます!
漢字の桜ちゃんはいませんよー!!
さくら、さら…は多いですよね(^^;笑
ちなみに、5月だけど春だし、娘にも桜を使いたかったので、彩桜(さら)にしました♥
当て字なんですけどね(^^;

• ジャスミン

ジャスミン

ひらがなも柔らかい感じがして可愛いですね❤
    私の友達の子も漢字は違いますがさらちゃんです〜
    やっぱりさくらも多いですね〜😧
    でも桜の字可愛いですよね🌸
    一気に春らしさを感じます☺️

• 3月4日
バイー

旦那のおじさんの子供がさくら(漢字はわかりません)です。春にうまれたわけじゃないですけど。たしか初夏だったかな?
今は周りにいなくても(親族や友達とかはかぶらないように気を付けてますからね)保育所や幼稚園にいったら読み名はかぶりそうですねーただ漢字はいろいろあるのでかぶりにくいかと思います

旦那さんと意見があってるならいいと思いますよ😃

• ジャスミン

ジャスミン

旦那様のおじさんの子となるともう大きい子でしょうか?
    そうですねー、読み名だけで考えたら絶対かぶりますよね😓
    相当に多くなければいいかなと思いますが、、こればっかりは成長して幼稚園や学校に通わないと分かりませんよね💦
    ただ旦那と唯一しっくり来てるのがこの名前なので前向きに考えてみます🙂

• 3月4日
  • バイー

バイー

2018年に生まれた子です😉
    義母の弟さんなのですが義母と年が離れてて今年40代前半かな?多分
    子供3、4人目の双子ちゃんです😌

• 3月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

さくらちゃん、双子ちゃんなんですね💓なんとも可愛らしい、微笑ましい☺️
    なんだか同じ名前なのが嬉しくなりました😃
    "桜"でほぼほぼ決まりそうです!
    ありがとうございます😁

• 3月4日