※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

千葉市都賀で小児科を探しています。都賀レディースクリニックや都賀診療所について知りたいですか?

千葉市都賀だと小児科は駅近にお住いの皆さんはどこに行っておられますか?
予防接種に行きたいと思っています。
千葉内科クリニックは凄く混んでいるそうなので他はどこがいいのか探しています。
都賀レディースクリニックは小児科もあるようですが出産はそこでしていなくても、行っている方いますか?
あと都賀診療所というところに行っている方はいらっしゃいますか?営業しているのでしょうか?

コメント

ゆこりん

都賀レディースクリニックで出産しましたが、小児科はありません。早めに小児科を探しておくように言われました...。今探しているところです。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    小児科で検索したらでてきたのであれ?となりました💦
    いいところ見つかるといいですよね😣

• 3月4日

都賀レディースクリニックで出産しましたが、小児科ないですよ💦

都賀駅付近に小児科専門がないし、モノレールは高いので電車乗って千葉駅のクリニックに通っています。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    ほんとですね!ホームページみてみたらなかったです😣
    千葉もみてみます!

• 3月4日
  • りり

りり

やはり小児科専門の方がいいのでしょうか😣

• 3月4日

退会ユーザー

小児科専門の方が安心はしますよねー。とはいえ、私も内科やほかの診察もしているクリニックですが、待合ブースが別々のところを選びました。
    元気な子供が予防接種行くのに、大人の病気の人が居るところで長い待ち時間待つのが嫌だったので💦

以前ママリでオススメの小児科を聞いたら、ぬまざわ小児科、松永クリニック、あべひろきこどもクリニックの3つが多くありましたよ💡

• 3月4日
  • りり

りり

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
    その3つで調べてみます😣✨

• 3月4日
しずず

はじめまして。
みつわ台の松永クリニックは少し待ちますが、先生は良く見てくれるのでいいですよ

• りり

りり

松永クリニック確認してみます😊

• 3月4日
🍋

あべひろきこどもクリニックに行っています。
先生も看護師さんも皆さんとても優しくておススメです😊

• りり

りり

おすすめですか✨
    ホームページ確認してみます😊

• 3月4日
はじめてのママリ

上の方々が、おっしゃってるように、3つは有名ですよね。
都賀駅近辺なら、あべひろきが一番近いのでではないですか?

わたしの娘は、4か月検診で松永先生にみていただき、いい印象でしたし、あべひろき先生はかかりつけです。先生も看護師さんも優しいです。
ぬまざわ先生は、耳鼻科もみてくださる女医の先生で、熱がなく鼻の症状がでているときは、かかっています。
ぬまざわ先生もサバサバなさっていて、診察は手際よく、丁寧に説明してくださるので、いいですよ!

• りり

りり

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    情報とても助かります!
    あべひろきに連絡してみました😊
    耳鼻科にかかるときはぬまざわせんせいのところにも行ってみたいと思います!

• 3月5日
mnmn

私はモノレール沿いに住んでいるので、ぬまざわ小児科です。
耳鼻科の先生なので、吸引が必須化されますが、おかげで娘は風邪知らずです。予約もインターネットで出来ますし、女医さんでサバサバしていますが、逆に回転良いです。
急病にも臨機応変なようですし、看護師さんも優しいです。予防接種は、診察時間以外に、予防接種の時間帯があるので、病原菌のことを考えれば予防接種の時間に行くのがオススメです。

• りり

りり

お返事ありがとうございます😊
    ぬまざわさんも評判いいようですね!
    あべひろきに連絡してしまったので耳鼻科にかかることがあれば予約したいと思います😊🌸

• 3月5日