※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆーー
妊娠・出産

18週の妊婦です。ガスがたまる感じがして、胎動が心配です。

ただいま18週です!
元々太っているんですが、今日ガスがたまるような感じがあります!
これが胎動?!
良くわからず、胎動がないのが心配です😭

コメント

なーちゃん

私ははっきり胎動だ!と感じたのは20週近くだったと思います😅
初産ですか?初産だと胎動に気づくのが遅いと助産師さんに言われました。
赤ちゃんが元気なら大丈夫です😊そのうち、これが胎動かー!になります✨

• ゆゆーー

ゆゆーー

初産です!
    そぉなんですね😭
    今左側に少しなんかチクチクした感じがありました。
    早く胎動を感じたい😭

• 3月4日
ブルーローズ

私はなんとなくお腹がぼこってなって、これはもしかして、胎動かな?って感じるようになったのは19w入ってからでした😊
私ももともと太っていたので、胎動感じにくいかなと思ってました😅
胎動はその時の姿勢等にもよりますし、日によってすごく感じる時とそうでもない日があると先生からも言われてます。
私は就寝時横になっているときやリラックスして座っている時によく感じます😊
赤ちゃんにもペースがあるので、胎動感じないときは寝てるかな~と勝手に思ってます😁

• ゆゆーー

ゆゆーー

まだ胎動わかりませんが、あまり気にしているとストレスになるのでマイペースだなーと思うことにしました!
    回答ありがとうございました😊

• 3月12日