※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴ
子育て・グッズ

赤ちゃん石鹸で体のカサカサが改善したけど、頭のカサカサが治らない。赤ちゃん石鹸で頭も洗っていいか気になる。使っている方いますか?

生後3ヶ月になる男の子の母です。
全身のカサカサが酷くて今まで泡のベビーソープを使っていたんですが、小児科の先生に体は赤ちゃん石鹸を使ってみてと言われて石鹸に変えてからはびっくりするくらいにカサカサがなくなってきたんですけど、頭はまだ泡のベビーソープでカサカサがよくならないです。
頭も赤ちゃん石鹸使っている方いますか?
赤ちゃん石鹸で頭も洗っていいのか気になっているので教えていただけると助かります。

コメント

𝓡.

産院は石鹸すすめてましたよ ☺︎︎
頭も大丈夫だそうです♩

• まりぴ

まりぴ

大丈夫なんですね🗣
    試してみたいと思います!

• 3月4日
かーたん    

横からすみません💦
赤ちゃん石鹸はなんていう銘柄ですか?

• まりぴ

まりぴ

キューピーのベビー石鹸使っています!

• 3月4日
2児まま ☆

同じく生後3カ月の男の子のママです!
うちの子は1カ月の頃からカサカサが酷く、
今まで使ってたキューピーの青のベビーソープを全身に使ってましたが、たまたまネットサーフィンしていたところ、牛乳石鹸の口コミに驚き、使い始めたら頭も良くなってきました!
皮膚科にも行き、市販のベビーローション等が合わなかったらしく、ワセリン処方してもらったら顔なんてすぐピカピカツルツルになりました!!
石鹸も牛乳石鹸でいいみたいです☺️
頭の脂漏性湿疹、カサカサはリドメックスコーワを処方してもらい、一晩で良くなったのでまたカサカサ出たら使おうと思ってます!
頭のカサカサ続くようなら、小児科よりも皮膚科の方がいいと思います!

• まりぴ

まりぴ

牛乳石鹸試してみます!
    皮膚科はまだ行ったことないので変化なしだったら行ってみます!

• 3月4日
MikaF

私も丁度3ヶ月の息子がいます。
泡のベビーソープで頭から全身あらってるのですが、頭もカサカサが目立って来たので、なんだろうと思ってたのですが、この間助産院に行ったら、脱皮?みたいな感じで、かさかさが酷い人は頭に食物油をかけて洗って上げると良いって言ってました!

我が子はそこまで酷くなかったので、ベビーソープでしっかり洗ってあげて!と言われて、洗ってたら最近は凄く良くなりました!

ちなみにボディカサカサは病院から処方してもらったクリームを使っていてます!

個人的な意見ですが
お医者さんもいいですが、ベテラン助産師さんに聞けたら聞いた方がいいと思います!

• まりぴ

まりぴ

オイルをかけてから洗ったりもしっかり洗ったりもしてるんですけど、全然良くならないので助産院は初めて知ったので探してみます🐹

• 3月4日
  • MikaF

MikaF

そんなに、酷いんですか😱
    心配ですね😭
    素敵な、助産師さんに会えますように🙂

• 3月4日