※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中にイスから立ち上がったりして落ち着きがない。テーブルチェアからハイチェアやキッズチェアに変えるべきか悩んでいる。落下防止ベルトの有無や大人のイスにクッションを使う方法についてアドバイスを求めています。

食事中のイスについてご意見お願いします。

もうすぐ2歳の娘がいて、今はダイニングテーブルにイングリッシーナのテーブルチェアをつけて食事をさせています。

落ち着きがなくて、前から食事中に立ち上がったりすることもありましたが、最近は立ち上がったあとダイニングテーブルに乗ったり、大人と同じイスで食べると言って騒いだりしはじめました。
(イヤイヤ期がはじまったのもあると思います💦)

わたしの膝の上で食べたり、大人と同じイスに座らせると大人しく食べます。
でもテーブルの高さが高いので大人イスだと食べづらそうだし、姿勢が悪くてよくないなと思っています。

そこでテーブルチェアはもう限界かな?と思って、ハイチェアかキッズチェア (?)の購入を考えています。

画像の2種類
・落下防止ベルト&テーブル付のもの(おそらくテーブルは取り外して使わないと思います)
・ベルト&テーブルなしのもの

の購入を検討してます。できれば下のほうがコンパクトでいーなーと思いますが、2歳前からベルトなしだとやはり抜け出しや落下の可能性があるのか…
それとも大人のイスにクッションやリッチェルのごきげんチェアみたいなのを乗せた方がいいのか…

調べましたがよくわからなかったので、使用されてる方のご意見伺いたいです!よろしくお願いします!

コメント

写真の下のやつを2歳になってすぐから使ってます!
机に限界まで近づけたら簡単には抜け出せません😊
手で机押したら動いて隙間できますけどね😂
乗り降り自分でできるし楽ですよ😊

• カモミール

カモミール

ご意見ありがとうございます☺️

なるほど!机に近づけちゃえば抜け出すの防止できるんですね!ベルトないからすべりおちるんじゃ…?と心配してました!

自分で乗り降りできるのは楽ですね✨妊娠中で毎回テーブルチェアに乗せるのきつかったので助かります!

参考になりました!ありがとうございました✨

• 3月4日

退会ユーザー

息子は時間経ってくると脱力した感じ(態度でかい座り方)で座るんですが、落ちないですよ🙌

• 3月4日
  • カモミール

カモミール

それをきいて安心しました☺️
    下の画像のイスを購入する方向で検討したいと思います♪

本当にありがとうございました!

• 3月4日