※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の布団カバー、チャック・紐・ボタンどれが使いやすいでしょうか?種類がたくさんあり、悩んでいます。他に保育園準備でお洋服や必需品でおすすめがあれば教えてください。

保育園の布団カバーについて

保育園の布団カバーはチャック・紐・ボタンどれが使いやすかったですか?

種類がたくさんあり、悩んでます💦💦

また、保育園準備でお洋服や何でも、これよかったなど何でも教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

チャックもあるんですね☺️
私は紐タイプです〜♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!参考にさせてください🥰✨✨

• 3月4日
まる

敷布団は紐、掛け布団はチャックのものを使ってますが、チャックが楽です😊
紐は面倒だし、金曜に引き取る時大体ほどけてます😅

服とかぜんぶ名前書かないとですが、無印良品の靴下、名前書く場所があって良いです😗靴下ってなかなか書くの難しいので💦

• ママリ

ママリ

なるほど!参考になります!ありがとうございます🥰✨

靴下!そうなんですね💦有益な情報をありがとうございます〜!!

• 3月4日
ひなころ

チャックが楽でした!来月から転園するところは、布団カバー自作になるのでマジックテープにしました。

洋服はボタンやスパンコールなど、装飾のついてないもので、ジーパンのような生地の固いものは避けると良いですよ✨
私は名前付けは、お名前タグシールを好んで使っています🎵仕事しながら名前をいちいち書くのが面倒で(笑)
シーズン毎に服を買い換えて30枚以上名前書くの段々面倒になります(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    チャックにしようと思います!

布団カバー自作‼️
    すごいです😭✨マジックテープ、たしかに使い勝手よさそうです〜🥰

洋服についてもありがとうございます!
    お名前つけも、どうしようと思ってたところです…!シール探してみます😊💪

• 3月4日
  • ひなころ

ひなころ

合うサイズがなくて。。もう仕事してるので本当面倒です(;_;)(;_;)ミシンかけながら寝そうになります(笑)

今はシーズンで時間かかるので間に合わないかもですが、ベルメゾンは名前入りでお名前タグシール作ってくれますよ✨高いけど印字薄くならないし、剥がれないしおすすめです。アカチャンホンポにもお名前タグシール売ってますよ!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

仕事しながら大変すぎます…😭
    えらすぎます!!
    準備簡単にして欲しいですよね😭

そうなんですねー!
    いま早速色々見てたところでした!
    ベルメゾンも見てみます!薄くならないの、めっちゃいいですね…!!
    ありがとうございます!

• 3月4日