※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

保育園に預ける前の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。ミルクはあげてから行くのでしょうか?自分の準備はどのタイミングで行えばいいですか?

離乳食前の赤ちゃんを保育園に預けている方に質問です。

保育園に行くまでのスケジュールを教えてください。
ミルクはあげてから行くのか
自分の準備はどのタイミングで行うのか

など。
今度の四月から保育園に預けますので
皆様のスケジュールを参考にさせてください!

よろしくお願いします。

コメント

ma

初めまして!
うちのチビが離乳食前に預けた時は
ミルクをあげてから行きました!

自分の準備は前日の夜には
済ませてました!

ままり

下の子は離乳食前から保育園預けていました。
6時過ぎに私が起きて洗濯物やら化粧やら上の子の朝ごはん準備してました。
子ども達が起きる前に自分の準備ある程度済ませて、上の子が勝手に食べてる時に仕上げしてました。
下の子は登園前にミルクあげてました。
たまに飲まない時ありましたが、そういう時は連絡ノート書いて登園してすぐ飲ませてもらってたりしてました。

ゆるり

7時に起きてミルクあげて
わたしの家は主人が送ってたので
そのまま主人にパスしてました💦

保育園では
朝のミルクの時間を伝えれば向こうでうまい具合にしてくれますよ!

2月からお試し保育がはじまり、短時間保育になり、3月から離乳食をはじめました!
9時に登園なのですが、7時から離乳食・授乳・ミルク100〜140あげています!
ミルクはいつもより少なめです。離乳食と授乳があるので😆
スパウトマグ(麦茶)の練習もしていて、それは保育園に持っていってます。ミルクの時間前にお腹が空いたようなら先生があげているみたいです。
また、授乳やミルクをあげる時間が登園時間ギリギリだった場合は、れんらくちょうに書いたり、先生に直接言って、次のミルクの時間を調節お願いします と言っています!

あらゆか

保育園前にミルクをあげていました。
朝はバタバタして忙しいので、前日の夜にできることは済ませて、朝の家事は最小限にしていました。

やっちゃん

保育士です!
最終のミルク時間教えていただければそのあとは様子みて授乳しますよ〜!
なので行く前に必ず飲む!ではなくその子に合わせて大丈夫です!
でも保育園によってやり方が違うと思うので保育園に聞いてみたほうがいいと思います!

3ヶ月から預けていました!
8時に保育園に預けていますので、下の子は起きたらオムツ替えて、ミルクを飲ませて登園させるだけです!寝巻きとかもとくに決めてないので、起きたら着替えさせたりもなく、そのままの服で行ってます!
ゴミ出しの日は前日にまとめておく、上の子と一緒に朝ごはんを食べて、その後テレビを見せてる間に自分の身支度です!朝はバタバタするので洗濯などは夜に!朝はお米を洗って炊飯タイマー押すとか、洗濯回す準備して9時間タイマーしてから仕事へ行ってます!!

ぴっぴ👶

ミルクはあげてからきてください
と園から言われてたので
7時までにはあげてました。
その当時8〜17の
フルタイム勤務でした。
自分の準備は子供が寝てる6時までに💦
5時に起きて顔洗って着替えて化粧して
って感じでしたが、まぁ早く起きたら
そこで用意ストップなので…
私はシングルで実家住まいなので
親に助けてもらっていました😭

自分の時間はまず皆無で
ノンストップで毎日走り抜けた
って感じです😂

Mi

朝食は必ず食べてきてくださいなので、あげてから登園してました(*'ω'*)
お見せした方が早いので、後ほど画像でアップしますね(*'ω'*)

しょう&ゆうちゃん@ママ

朝起きてから一回は授乳していきました。飲んだ時間伝えて、先生が3〜4時間おきに飲ませてくれます。
基本自分の準備は子供達が起きる前にしてます。

ま

離乳食に預けていました
先生が10時頃ミルクをあげたいとのことで6時〜7時におっぱいあげて9時ぐらいに保育園行ってました!
娘はとくに朝はぐずらないので準備はすぐできます。

ヌーピー

うちは2回食から預けました。
その頃は朝に余裕が無かったので…
私が5時に起きて大人分の弁当作りと保育園の準備、6時過ぎに子供と旦那を起こして後は旦那に任せて自分の準備をします。
7時には家を出て預けないと仕事に間に合わないので朝は戦争です(笑)

今は幼児食に以降直前ですが…園では9時におやつ、11時から12時に給食なので多少グズって朝食べてくれなくても大丈夫かなって思ってます。

ういちゃん

離乳食前から息子を保育園に預けてます!

ミルクはなるべく保育園行く前に飲ませてきてと保育園の先生に言われてたので飲ませてました!
だいたい7時くらいに飲ませてます!

髪の毛直したり化粧したり自分の準備は子どもが寝てればその間に、起きていれば様子を見ながらちょいちょいやってます!

麦

朝起きたばかりでお腹空いてるので必ず起きてから行くまでの間にミルクあげてくださいね🤗

連絡帳などに朝のミルクの時間や量を書いておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

保育士さんも慣れてますから。

お子さんとお母さんの起きる時間次第ですが
お母さんの起きる時間が早いなら
自分の準備そこでやり
お母さんがお子さんと一緒におきるなら夜のうちに済ませといた方がベターですね🤗

離乳食始まってもそんなに変わらないと思いますよ🙆‍♀️

中後期から朝のミルクが朝食になるだけで…(笑)

私はすっぴんで出勤なので
6:20起床、ミルク
6:40自分朝食
6:50自分着替え、荷造り
7:00子ども着替え、家を出る
7:15園につく、体温など準備する
7:30引き渡す
でした。

自分の着替えは前日にセットをリビングに置いてました。
連絡帳は前日の夜に子供寝てから書いて、あとは体調などその日に入れるものだけ朝書いてました。
会社や園の持ち物はそれぞれ前日に準備してました。
月曜日は布団など、会社でも園でも持ち物が多いので、しょっ中忘れ物したので、貴重品以外は日曜日の夜のうちに車に積み込んであります。(車通勤なので)

a.

離乳食前から預けてました!
ミルクは朝あげてから登園してました。
その後、朝飲んだ時間を見て次のミルクの時間は何時と考えてあげてくれるので大丈夫でした❤️

子供が落ち着いてる隙を見て支度してました🙂

🌺

私もミルクは行く前にあげてましたよー!!
仕事、保育園の準備は前日に終わらせてミルクあげた後に化粧とかダッシュでしてました!