※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の娘がいる方へ質問です。ジュニアシートを卒業するタイミングはいつ頃ですか?周りの使い方が分かれていて悩んでいます。

小学生以上のお子様がいる方に質問です🙏
ジュニアシート卒業したのはいつですか?
娘が今年2年生なのですが、周りも使っている人と使っていない人と半々くらいで迷ってます💦

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

9歳と7歳ですが…
もう使ってないです😅
身内に同い年いてますが、使ってないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう実際使わなくてもよさそうですよね💦下の子がもうすぐ3歳なので、チャイルドシート処分してお姉ちゃんのジュニアシート1本にするか迷ってて😓これからは息子に使おうと思います!ありがとうございました☺️🙏

• 3月4日
ももぴ

小学校あがるタイミングで卒業しました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると大丈夫そうですよね🍀うちもそろそろ卒業しようと思います☺️ありがとうございました♡

• 3月5日
さくら

小1の娘がいます。
身長高めで、131センチありますが、
シートベルトは135センチ以上を対象に設計されているそうなので、
ジュニアシートは使っていませんが、ベルトにつける補助具をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながらそこまで詳しくは知らなかったです💦そうなんですね☺️うちの娘は身長123cmくらいなので、そう考えるとまだ必要なんですね🤔
    私も補助具も検討したいと思います!ありがとうございました🙏

• 3月5日