※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳の次女が靴を嫌がります。保育園も始まるので悩んでいます。靴を慣らす方法を教えてください。

1歳の次女が靴を履くことを嫌がります。1歳手前から歩き始め、いまはハイハイも全くしなくなりスタスタ歩きます。試しにファーストシューズを履かせてみたのですが、履かせたら大号泣!もはやもう私が手に取るだけで大号泣です。4月から保育園も行くので、履けると遊びの範囲も広がっていいかと思うのですが、どうしたら慣れてくれるのでしょう。長女はすんなり履いて歩いたので悩んでます。お子さんが最初靴を嫌がった方どうやって慣らしていきましたか?

コメント

モアナ

うちも娘が家の中では歩くのに
外で靴を履くのは嫌がってました💦
それでママリで相談したときに
アティパスやベビーフィートの存在を教えていただき、
試してみたらそれは外でも
割とすんなり履いてくれましたよ💡
普通の靴も最初から外で履かせるのではなく、
家の中で靴を履かせて歩かせる所から
始めました!
家の中で靴に慣れてから
外でも靴で歩かせてみたら
ちゃんと外でも履いてくれるようになりましたよ✨

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    うちの娘は家の中でさえ大号泣です💦ベビーフィートは確か長女のお下がりがあったような…試してみます!ちなみに嫌がったらすぐ脱がせてましたか?

    • 3月4日
  • モアナ

    モアナ

    嫌がったら脱がせました💦
    ベビーフィートから慣れさせて、
    普通の靴も履くだけから慣れさせても
    いいかもしれないですね✨
    西松屋でも普通の靴で音が鳴るやつがあると思うので、
    そういうのを履かせて
    「あれ?音がする!!😆」とか言いながら、
    靴を履くのが嫌なことじゃないと
    思ってもらえたらいいですよね♡

    • 3月4日