※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
から
お金・保険

妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那が入院し、収入0。在宅ワークを探しています。ママワークスで情報収集中。大阪で検索しても東京ばかりで困惑しています。助けてください。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入る妊婦です。

いまお金に困っています‥
旦那が数日前から入院しました。
もちろんですが仕事行けないし収入0です
私も今月半ばで産休に入ります。

何か在宅ワークなど探してます。。
良いサイトとかありますか?
やってられる方どうやって見つけましたか?
何か稼げる方法などあれば教えて下さい😭

ママワークスで見てますが
いまいち分かりません‥。
大阪府で検索してるのに東京ばっかりで
何か良く分かりません。。

誰か教えてください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

もちもちちくわぶ

私は37週までお仕事しました。
もしからだが辛くないようなら産休入るのをおくらせてもらうのはどうですか??

あいり

旦那さんは自営か日雇いかなんかなんですか💦??
保険には入られてますか?
からさんは働いているお給料ももうないんですか?

N

傷病手当金が出るはずでは?

YU0123

法律で産休は定められているので産休中の人に仕事を任せる会社は無いと思いますよー(*_*)貯金でやり過ごせませんか?それも難しければ実家に頼るかですかね。。産休終わり次第働くしか無いと思いますー、大変な時期ですが旦那さん早く来て良くなると良いですね!

a.u78

旦那さん、保険に入っていれば傷病手当が出るはずですよ!

おちび☆

クラウドワークスというサイトでも
在宅ワークの募集ありますよ。
仕事の見極めは必要ですが、
いろいろあります。

あとは私だったらメルカリなどで
不要な物を売ります。

ユウ

医療保険とか入ってませんか?
私も妊娠前に緊急入院していてバイト&自営のため無収入の時期ありました。でも医療費も限度額があるので高額なら後日返金されますし、私の場合は保険手厚めだったので収入分まで賄えました💦
保険は申請したら数日でおりますので、退院後すぐに手続きするといいですよ😊

姉妹ママ

医療保険に加入していれば、多少保証されるのでは??
産休6週前は雇ってくれる所もないし、在宅ワークも難しいかと。。

あとは貯金でやり過ごすしか...

nao

国保でなければ、傷病手当金がでます。産休中もお給料でますよ?育休になると手当になるので減りますが、産休中は在職中と同じくらいの給料がでる上に、保険料など控除されないので少し多いくらいです。