※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
子育て・グッズ

大阪府で4月から女の子の入園準備を始めました。入園準備についての情報を教えてください。布に押せる名前スタンプやお布団セットについても悩んでいます。

保育園の入園準備について。

大阪府で4月から入園時6ヵ月の女の子の入園準備を始めたんですが
みなさんどちらのお店で買われましたか?
入園式のスーツはアリオかイオンで、子供の分の準備はお下がりや、西松屋にしようかと思うんですが出来るだけ安くで済ませたくて・・・。

また、布にも押せる名前スタンプ使ってらっしゃる方おられますか?
油性ペンで書くか、オムツ1枚ずつ名前書かないといけないのでスタンプにしようかと迷ったり

お布団セットはお昼寝セットを購入した方がいいのか・・・

気軽に聞ける人もいなくて勝手が分かりません(><)

コメント

きんちゃん

お昼寝セットはこの時期安いやつはすぐなくなるので早めの買いをオススメします。
あとは保育園から入園しおりみたいなのが届いてからでも大丈夫ですよ^_^
保育園によって必要な物も違ったりしますし、一気に揃えるとお金かかりますからね…。
スーツは時間があるときに買ったほうがいいかもしれませんがお名前スタンプは今じゃなくても大丈夫だと思います。
うちはそこまで苦じゃないので手書きです^_^

  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    お昼寝セットすぐ無くなるんですね(><)
    近々購入しますεεε
    今日説明会で必要なモノリストのプリント貰ったんですが優先順位が分からなくて・・・( ;∀;)
    スタンプは後々購入したいと思います、ありがとうございます♡

    • 2月17日
rye

お昼寝セットはしまむらが安かったです。

  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    ありがとうございます!

    • 2月17日
deleted user

同じく4月から保育園です!
入園グッズやサイズは園に
よって違うので、服やガーゼ
など以外はあまり早く
買うのおすすめしないです!
お布団も、お昼寝布団セットが
いる場合と、バスタオルなど
タオルケットだけでいい
場合がありますよー!

服は着替えなどたくさんいるので
肌着は新品ですが、綺麗なものを
メルカリで安く買ってます😥
名前は字の綺麗さとか先生も
見てないんで、走り書きです笑

  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    今日入園に必要なモノリストをもらったんですが、揃えるものが多くて買い足さないといけないんですが、思いのほか多くて出費がかさみます(・_・;)

    走り書きでもいいならスタンプはいらないですね!( ・ㅂ・) ̑̑(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうもらったんですね!
    着替えとかオムツは
    すごい量ですよね(*_*)
    うちも西松屋とかで
    安く買わなきゃです!

    名前スタンプ思ったより高くて😨

    • 2月17日
  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    今日貰ってきたんですが、家にある物の方が少なくて愕然としました(笑)
    何日間か分けて西松屋通います(笑)

    名前スタンプ高いですよね!
    オムツ1枚ずつ名前書かないといけないのでスタンプ様子みて必要なら用意する事にします( ;∀;)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち27日に説明会あるんですが
    待ちきれずもう準備したいです笑
    ですね!通いましょう!

    そうなんですよ(>_<)
    自分で消しゴムに作ろうかとも
    思ったんですが、油性の
    インクが高そうですし、、、
    おしりのとこに名前ですよね?笑

    • 2月18日
  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    ネットでですけど見たら全国共通の揃えるもの載ってました✩
    けど説明会ちゃんと確認とった方がいいですよね、やっぱり( ̄▽ ̄;)(笑)

    消しゴムハンコ!いいですね!
    そうですーお尻の所にハンコです(笑)
    通園時のオムツにも名前(笑)
    買ったオムツ全部いっそのこと名前書いてやろうかと(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応自分も通ってて、現在
    甥っ子も通ってる園なので
    どんなものがいるのか
    把握はしてるんですが、、、
    確実にわかるものだけ
    準備しちゃいます!!

    あ、それいいですね!
    なんなら1パックは全部名前
    書いて、1パックは家用に
    して名前なし、、とかですかね?
    いちいち準備するときに
    名前書くの大変そうですよねっ

    • 2月18日
  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    それなら準備始めて大丈夫ですねっ(*^ω^*)
    もう楽天の西松屋で買おうかと模索中です←

    保育園と自宅用に分けるのいいですね!
    c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにっ!大量に買うなら
    送料もかからないですし、
    なにより運んでもらえる…💕笑

    メモ、めっちゃ笑いました笑
    服ってセパレート用意します?

    • 2月18日