※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。つわりで4キロ減り、その後1ヶ月で2キロ増えました。増えるペースは早いでしょうか?

妊娠21wの初マタです。6ヶ月になります。つわりの時は吐きづわりがひどく妊娠前より-4キロ体重が減りました。ですがつわりが落ち着いて約1ヶ月くらいで体重が2キロ増えてしまいました…。さすがに増えるペースが早すぎるでしょうか?

コメント

YS

私もつわりが終わった頃最初の月は2キロ増えました😭笑
でも病院ではなにも言われなかったので大丈夫だったのかなーと🙄?笑
ずっとそのペースだと流石に怒られると思いますが、今後月に1キロ程度なら大丈夫だと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥
個人差もあると思うので先生に聞いてみるのが1番ですが🤗💕

• yui

yui

回答ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    さすがにずっと2キロ増えていくとやばいですよね、、、。1キロペースになるようにがんばります!
    もうすぐ検診なので聞いてみます!ありがとうございました!

• 3月4日