※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

赤ちゃんが120ミルクを吐き、便秘で緑色のウンチを出しました。吐き戻しや脱水が心配で、他の原因も気になるそうです。

21時におっぱいを飲み1時間後くらいに吐き戻しをし
そのまま寝てしまったので様子を見てました。
その後24時ごろ起きたので120ミルク飲ませてゲップをさせようと思ったら全部吐いてしまいました。吐いた直後はすごい泣いていたんですがすぐ泣き止み、理由を考えていたら2日間ウンチをしていなくよく踏ん張ってるような仕草だったりおならが臭かったのですぐに浣腸をしてウンチをだしました。ウンチは緑色でした
そのまま今は寝ています

いつもはミルク時は170くらい普通に飲んでいてよく飲む子が120くらいしか飲まなくそれも吐いてしまったのでとても心配です。
そして吐き戻しが連続だったので脱水もきになります
便秘が原因なのか他に何かあるのか不安です😢

コメント

ぽよぽよ

1ヶ月で170飲むんですか??😳多すぎません?
缶にも書いてあると思いますが、たしか80~120くらいじゃないですか?
多くて吐くとか、与えたら与えた分だけ飲むから便秘になったりとか
私はあまり多く与えすぎると、心臓に負担かかると言われました😅

• mao

mao

飲みすぎて便秘もあるんですかね、、
    ミルクの量減らします。
    飲みすぎて吐くことが無かったのであげてしまってました、子供に申し訳ないことをしてしまいました😢

• 3月4日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

口をパクパクさせて欲しがってるとか、多く作っても飲んじゃうから、とかでわたしも多く上げてましたが、良くないみたいで、減らしました😅

• 3月4日
  • mao

mao

全く同じです(・_・;それに泣きじゃくっていたのであげてしまってました。
    量を減らして様子見てみようと思います😀

• 3月4日
ゆかみ

1ヶ月の頃、我が子は毎回のように吐き戻ししてました。毎回噴水のようでした💦
便秘は吐き戻しの原因かもしれないですね!あとゲップがうまくできなくて吐いたりが多かったです。
吐いても全部吐いているわけじゃないと言われたことあるので、量が多くてビックリされたと思いますが脱水は大丈夫だと思います(^ ^)

なる

ミルクの量多過ぎませんか?
飲ませる量決まってますよ!!

因みに2ヶ月の娘いますが
私の娘もめっちゃ吐いてましたよ。
娘ミルクアレルギーの可能ある
言われて💦アレルギー検査
出来るまでミルク控えて
今完母にしてます!!
まぁアレルギー用の
ミルクもあるらしいんですけど
吐くの見るのが怖くて。

ままり

同じく1ヵ月の赤ちゃんがいます。
うちも数日便がでていないときはオナラも臭いですし、ウンチも緑です。
踏ん張ると同時に口から大量に吐いたりしますよ💦
1度に170はやはり多すぎると思います!うちは120ほどです😊

• mao

mao

すごいおならくさいですよね😭
    ミルクの量減らします(・_・;
    ご意見の方ありがとうございます!

• 3月4日
mao

なる
みなさんコメントありがとうございます😊
ミルクの量減らし様子を見てみます!

CB.y

ミルクに関してはみなさん書いてるので……
基本的には2〜3日出なくても急いで浣腸する程ではないと思いますよ(°_°)唸っていて苦しそうだったり出てなくて飲めないのかなって思ったタイミングでまずは優しくマッサージでいいと思います。やり方はネットに載ってるものを、遊び感覚で一日一回やってあげたり。まあ稀に酷い便秘の子はいると思いますが浣腸はかかりつけの病院に電話で相談、受診後先生にやってもらうべきだと思いますよ。

• mao

mao

コメントありがとうございます。
    ミルクの量減らします!
    お腹のマッサージ試してみますね😀

• 3月4日