※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
サプリ・健康

みなさんにお聞きしたんですが、人間ドックって受けたことありますか?ち…

みなさんにお聞きしたんですが、人間ドックって受けたことありますか?ちなみに私は20代後半で、今は仕事もしていないので受ける機会がなくて、卒乳したら1日ドック受けようかなーと考えています。ちなみに大きな病気等したことはないです。

コメント

アキコ

私は職場で30歳以降に定期的に受けるよう決まっていて助成もしてもらえるので、何度も受けてます😅
大きな病気したことなくても、自覚症状なく何かあるかもしれないので、ご自身で受けようと考えられていることは素晴らしいと思います😍✨

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。職場でしていただけるのいいですよね。独身時代勤めていたところは定期の健康診断すらしてもらえなくて…優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月4日
  • アキコ

アキコ

体力勝負みたいな部分のある仕事なので😅
    でも健康診断もない職場なんて💦
    不安になりますよね😢
    女性のドックも受けましたが、初めて受けたときに子宮頸がんが引っ掛かり、精密検査して軽度異形成と診断されたので、ほんとドックはバカにできないなぁと感じました😱

• 3月4日
  • ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

そうなんですね!!私も子宮頚がんひっかかり、アキコさんと同じです!子宮頚がんは定期的にハガキ届くのでしてもらってます。

• 3月6日
はじめてのママリ

私も大きな病気はなく未だ受けたことがないのですが、妊娠前から受けようかなとずっと考えていました。
旦那は今年受けたので私も今年か来年には受けようと思います。

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。子供を産んで少しでも健康…長生きしたいと思うようになりますよね。

• 3月4日