※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に吐いた際に血を吐いてしまい、喉が熱くて痛い症状が出ています。病院を受診した方が良いでしょうか?

現在、17w6dなのですが昨日の夜にツナマヨの手巻き寿司を食べてその後は何もなかったのですが突然夜中に気持ち悪くなって吐いた時に、血を吐いてしまって(大さじ一杯ぐらいの量です)ほっといたら治るやろうと思って、今日も夜におにぎりを食べたら、案の定気持ち悪くなって吐いたら、5回ぐらい血を吐いてしまい(片手ぐらいの量です)昨日よりも多く量と回数を吐いてしまって心配です😓

喉が熱い?痛い?ような感じがして水を飲んでも飲みにくくて痛くなります😓

これは病院行った方がいいですか?
説明下手くそですみません😓

コメント

吐いた時に喉が切れたんですかね🤔

水が飲みにくいのは腫れてるんだと思います😭

何食べても吐いてしまうようなら一度受診されてもいいかもしれません💦

• てっちゃん

てっちゃん

喉が熱くなってカァー!みたいな感じです😭
    なるほど!!ありがとうございます😭

• 3月4日
ぴよ

行った方がいいと思います❗妊娠中で大切な体でもありますから。

まずは通っている産科に相談してみたらいかがですか?

私は赤ちゃんに関すること以外も体調のことは色々相談していました。それでも出産の時熱が出て、血液検査の結果何かの感染症にかかっていると言われ、抗生剤を注射してもらいました。その感染症のせいで子宮の収縮が弱く、帝王切開になるギリギリでなんとか産めた感じです。かなり大変な出産になってしまいました。

自分の話になってしまいましたが、ママの体調が出産に影響することもあるので、少しでも不安なことは早めに対処した方が自分にも赤ちゃんのためにもなると思います。

お大事になさってください。

• てっちゃん

てっちゃん

早めに病院行った方がいいですよね😓
    明日の朝に病院に電話しようと思います!ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーとかではないですよね?😨

祖母が海老のアレルギーなんですが
食べてしばらくすると
喉が腫れて痛くなり血を吐きます…

• てっちゃん

てっちゃん

アレルギーではないです!!
    アレルギー検査してないのでわからないのですが、今のところはアレルギーではないです!😓

• 3月4日
アキコ

私なら迷わず病院です💦💦
吐血も増えてるんですよね?
食べ物を吐いちゃうなら、血が出ている場所も胃かもしれません💦
どの場所から何で血が出ているのか、特定して治療をうけたほうがいいと思います😫
妊婦さんだと栄養が赤ちゃんにいくのに、お母さんが栄養を吸収できなくなっていたら、赤ちゃんにとっても大変です😭
妊婦さんだと伝えて、内科や消化器科の受診が検査もしてもらえて良いのかなーと思います☺️
たいしたことありませんように🙏

• てっちゃん

てっちゃん

今日よりも増えてました😓
    赤ちゃんに栄養が足りないとダメですよね😭
    朝から病院行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月4日