※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきょろ
子育て・グッズ

食事後の水分補給について相談です。白湯と母乳で足りていますか?麦茶を作る際、余ったら冷凍しても大丈夫でしょうか?毎朝作る必要があるでしょうか?

皆さんに水分補給について質問です。
現在2回食で、食事毎に水分は白湯を20ミリほどのみ飲まし、後は母乳です。
もう少しあげた方がいいでしょうか?
ストローが苦手で、ベビー用スプーンでしか飲まないので諦めてしまいます、、
また、麦茶を与える場合、作ったお茶はその日中に与えなければいけないですよね?
作った場合必ず余るので冷凍してもいいのか、分からずいるのですが、麦茶を与えている方は毎朝作ってあげているのでしょうか?
教えていただきたいです!!

コメント

ユーリ

母乳はたくさん出ていて頻繁に飲まれているのでしょうか?👀
2回食なら結構水分欲しいんじゃないかなーと思いました💦
最初のころはそんなに飲まないし、飲みきりのパックのベビー麦茶で補助してやりながら飲ませてました。ストロー練習にもなりますよ👍

さとう

それくらいの時から食事ごとに50ml以上は飲んでました🤔
あとは出先で喉乾いてそうなときにあげたり。
母乳もしっかり飲んでるし増やしても問題ないと思いますよ!
ストロー以外にスパウトとか乳首タイプとか付け替えてあげてみたらどうでしょう?🤗
お茶は2日ごとぐらいに大人用でわかして同じの飲んでます!が腹くだしたりとかは全然ないです😂

⭐︎

大人と同じ麦茶(2〜3日に一回作る)
を朝起きたら白湯で1:1で割って与えてます。
ストローマグに100ml作って、離乳食後やお昼寝後、お風呂後などなど
1日かけて半分か飲み干すかって感じです。娘もまだ上手に飲めず結構こぼしますが練習するしかないかな、と思いガーゼやタオルで毎回ガードしながら飲ませてます(笑)