※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那に対する冷め具合が強く、産後のストレスや旦那の行動にイライラしています。共感できる人いますか?考えすぎかな?

旦那に対しての冷め具合がすごい…😂😂
話しかけられるだけでイライラ、
オムツ変えてたら服のボタン止めにきてイライラ、
妊娠してから我慢することも多かったし
切迫で入院して、産後も我慢することいっぱいで
タバコも酒もお出かけも息抜きも何もかも
女性は我慢せんなんのに旦那はタバコ吸うし
知らん間にパチ屋行ってるしクソ腹立つー!(笑)
こっちは息抜きなんてできねーんだよ!(笑)
そんなこともあり産後ブルーもあり
旦那に対しての気持ちが冷め気味に😤😤

共感できる人いませんか?😭😭
私が気にしすぎ考えすぎかな?

コメント

コマ

出産前後の冷め具合やばいですよねー😂
産後は、地区の集まりで飲みすぎて、家の風呂場で吐かれてからもう気持ち悪くて。
次の日に、謝ってくるかなー。って思っていたら、飲まされた😫って言い訳。
一気に冷めました、今氷河期に入ってます🤣

  • おんぷ

    おんぷ

    感謝の気持ちをちゃんと
    言葉にして欲しいものですよね😑
    私も重めの切迫で入院してて
    だけど旦那は友達と飲み行ってて
    こんな時に飲み行くなってゆったら
    しょーもない言い訳されました(笑)
    ほんと何気ない一言や行動で
    冷めますよね😤😤

    • 3月4日
リママ

ちょーーーー分かります😂
子供は可愛いのは前提ですが
24時間一緒で息抜き出来ず、
旦那は好きな時に好きな行動して‼︎
そのうち、子供がママ、ママ、になった時、大変ですが、パパ残念だね🤗って思います!

  • おんぷ

    おんぷ

    ですよねですよね!
    私たちばっかり我慢して
    男は好きなことできるから
    ほんと憎いですよね😤😤
    パチ屋行くとか1番腹立ちます!
    子供が大きくなったら2人で
    出かけてやろうと思ってます
    仕返しで(笑)

    • 3月4日
みー

すごぉくわかります!笑
私もそんな感じで冷めて
離婚しました…、

  • おんぷ

    おんぷ

    離婚しちゃったんですね😱💦
    まあでも楽しくなくて我慢
    ばっかりじゃしんどいですよね…

    • 3月4日
ママ

🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻
共感です。笑笑

夫は昭和の最後に生まれたクセに
考えだけはいっちょ前に昭和で
女が家事をする。女が子育てする。
女の言うことを聞いたら負け。
みたいな歪んだ考え方の持ち主で
2人目出産してからバタバタで
すべてに余裕がない私は
今最強に旦那に対して冷めたいです😑笑

子供は可愛いけど育児は本当に大変で
息抜きで遊びに行けなかったりしたら
自宅を檻みたいに感じたりしました!

  • おんぷ

    おんぷ

    あ〜分かります😭😭
    私も初めての出産で分からない
    ことだらけで余裕ないのに
    旦那のせいで更にイライラして
    寝顔見たら殴りたくなります(笑)
    お前は寝れていいなって心の中で
    思いながら😂😂
    子供がまだ小さいと出かけるのも
    難しいですよね…

    • 3月4日
mm

毎日お疲れ様です!
慣れない育児疲れますよね😢

お気持ちすごくわかりますよー!!!

私のところも父親の自覚全く無い人でした!!
子供と一緒に父親も段々自覚が出て成長するとかよく言うけど、
こっちだって初めての事だらけで余裕無いしストレスでしかなかったです!

毎日寝れなくてちょっと疲れたなーって言うと世の中の母親はみんなしている事だろ!って言われたりしてました😰
もちろん離婚しました🤗❤️

言わないと分からないのかもしれないので旦那さんに困っている事など伝えてみてはどうですか?😌

  • おんぷ

    おんぷ

    お互いお疲れ様です🙇‍♀️
    育児がこんなに大変だとは
    思いませんでした(笑)

    私の旦那もまだ自覚が
    ないんだと思います😤😤
    子供のことは可愛がるけど
    なんか欠けてるとゆうか…。
    私の旦那も弱音吐いたら
    そんぐらいで何言うてんのって
    嫌味とか言うタイプの人なので
    かなり溜め込んでます😱💦
    そろそろ限界なので自分の
    思ってること伝えてみます!

    • 3月4日
  • mm

    mm

    すごい分かりますよー!!
    可愛がるだけ!!って感じでした🤣
    自分の都合いい時だけ可愛がってその他は見ているだけ…邪魔なだけですって思いました😰
    弱音も聞いて欲しいですよね!
    何すればいいか分からなくても一緒にしようとしてくれるだけで救われるのにって感じですね😢
    伝えてわかってくれるといいですね😢❗️

    • 3月4日
めめまる

めっちゃわかります!!!!

里帰り中とか1週間に1回しかあってなかったのですがそこで子供の面倒見てもらうと偉そうに上からもの言ってきたりしてイライラ
こっちは毎日面倒みてんだよ!!
週一しか見てないお前に何がわかる!と思ってしまいました
一言ひとことの発言にもイライラ
行動にもイライラwww

産む前なんて絶対この人嫌いにならない❤みんな、冷めるって言うけど私は冷めない❤とか言ってたけど
バリバリ冷めました(笑)

  • おんぷ

    おんぷ

    私も今里帰り中で週末だけ
    帰るんですけどその土日だけでも
    一緒にいるの嫌です(笑)
    言葉と行動にイライラ
    すごく分かります!!💡
    私も妊娠中イチャイチャしたくて
    すねたり泣いたりしてたのに
    今はそんな気ないです(笑)

    • 3月4日