※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊娠・出産

初産婦の方が、赤ちゃん用品について先輩方のオススメを教えてほしいと相談しています。沐浴剤からベビーバスまで、意見を集めたいそうです。

いつもお世話になっております。

現在18週の初産婦です。
まだ性別は分かっておらず、洋服類は買えてないんですが、早めにリサーチして色々と決めておきたいと思って今回先輩方に聞きたいことがあり質問します。
なるべく沢山の方々の意見が聞きたく、よろしくお願いします🙇‍♀️

以下の項目で実際にご使用になられてこれはオススメだ‼️という商品がありましたら教えて頂きたいです。
コスパや使い勝手等色々な面から良い点悪い点等教えて頂ければ幸いです。

①沐浴剤
②オムツ
③おしりふき
④ベビーソープ
⑤粉ミルク
⑥哺乳瓶
⑦肌着
⑧洗濯洗剤
⑨ベビーバス

沢山項目ありますが、1つでもお答えいただければ嬉しいです。

どうかよろしくお願いします🙏🏻

コメント

メリ

沐浴剤はいらないかもしれないです!
うちは1人目の時に沐浴剤使っていたのですが、乳児湿疹できてしまい、1ヵ月検診の際に、石鹸で洗ってねって言われて、ベビーソープで洗って保湿したらすぐ治ってきました😅
沐浴剤楽なのですが、あまり洗えるって感じではないみたいです💦

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊

沐浴剤使わないっていう意見が多くてびっくりです。
    ベビーソープで良いんですね。
    参考になりました✨

• 3月3日
まる

1.沐浴剤いらなかったです😭
2.オムツは産院で使ったパンパースをそのまま続けて使っています!
3.おしりふきはムーニーの緑がわたしは使いやすかったです。
4.ベビー用固形石鹸使ってます。
5.粉ミルクも産院で使っていたアイクレオ使っています
6.ピジョン
7.アカチャンホンポで可愛いの数点と無地を数点買いました!肌着は多めに買っておいたほうがいいかもです!うんち漏らしたりするので💦
8.ピュア使ってます。ちなみに柔軟剤はベビーソフターです!いい匂いします💖
9.ベビーバス使いませんでした💦旦那の帰りが早かったので湯船に入れてました!
写真は左から
ベビーソープ、洗濯洗剤、柔軟剤です

• よしまり

よしまり

沢山ご意見いただけて、写真まで載せていただいて…感謝です😭
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️‼️

• 3月3日
あやん

①沐浴剤使ってません🙌産院でベビー石鹸かベビーソープ使うように言われました!

⑦紐タイプとボタンのやつどっちも持ってますが、ボタンの方が断然楽です。私の場合短肌着5枚程買いましたがほぼ使わず後悔してます😵

⑨西松屋の空気入れるやつ使ってますが全然困ってません!安いもので全然いいと思います🙌

• よしまり

よしまり

やはり沐浴剤は使用しないんですね💦
    ベビーソープにしようと思います。

ベビーバスも安いの探そうと思います。
    参考にさせて頂きます。

• 3月3日
れいちん

①沐浴剤は使ったことないです!必要性は感じないですね。
②新生児~3ヶ月までパンパース、
足がバタバタし始めてからは背中漏れが激しくなってきたのでムーニーとメリーズをお試し中です😚
ムーニーとメリーズは背中にギャザーがあるので漏れにくいです😚
③おしりふきはおしりナップを使ってます。コスパがいいので。
④赤ちゃんでも使えますって書いてあるものはなんでも気にせず使います(笑)
沐浴するときは固形石鹸がいいですよ。
泡タイプだとしっかり汚れが取れなかったです。
⑤産院でも使ってたので、ほほえみを使ってました。
⑥今どき可愛いものが色々ありますが、正直後々使わなくなることもあるので1番シンプルなピジョンのスリムタイプの哺乳瓶にしました。
⑦アカチャンホンポでセットのものを買いました。でも新生児に戻るならユニクロの肌着を買いたいです(笑)
今も使ってますが可愛いし抱っこした時にズレたりしないし、型くずれしないので。
⑧ピュアを使ってます。
⑨職場の先輩に頂いたベビーバスを使ってました。深さと大きさはある程度ないと使いにくいです。

• よしまり

よしまり

沢山ご意見いただけて嬉しいです😆

沐浴は固形石鹸が良いんですね。
    他の方も固形使ってたので参考にさせてもらおうと思います。
    どうしても泡タイプの方が使いやすそうな気はしますが…
    やはり清潔でいられるのが一番ですからね‼️

沢山のご意見、参考にして揃えたいと思います。

• 3月3日
はな

赤ちゃんを迎える準備って、ワクワクしますよね😍

①お産した病院ではスキナベーブを週に2、3回との指導があり実践してました。
新生児過ぎてからは、西松屋で購入した泡タイプのベビーソープ使用。

②パンパース肌への一番。
③パンパース。
病院で使用していた物を継続。

母乳か🤱ミルクか産まれてからでないとわからないな〜
と思い出産前には購入しませんでした。

病院でミルクの説明があり同じ物を購入。

オムツは色々使ってみた結果うちはパンパースが良かったです。
肌トラブル、もれもありませんでした😃
子供の体型などにもよると思いますので色々使ってみたらいいと思います。

産院等でもらう出産準備リストにある物を全て揃えると、全く使わなかった😭
という物もあるので、友達等にきいたりして揃えました😆

子供も準備もですが、自分の物では円座が活躍してくれました!

• よしまり

よしまり

はい、めっちゃワクワクしています‼️

オムツに関しては色々とサンプルをもらっているので、試してから決めようと思います。
    それまでに行きそうなお店の値段を気にして見ておこうと思います🙋‍♀️

私も職場に先輩がいるので色々と聞いて準備していこうと思います‼️
    そして、今回の皆様のご意見も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月3日
めろ

①使わなかったです
②産院がナチュラルMoonyだったので
1ヶ月はそれを使って、その後ノーマルのMoonyにしました。パンパースを人から貰いましたが、私はさわり心地が好きじゃないです。

③色々使ってますが 赤ちゃん本舗のおしりふきで定着しそうです。旦那の友達からおしり拭き箱で貰ったのですが、パラベンが入ってて即メルカリでした。

④今はミノンを使っています。
高くても良ければナチュラルサイエンスがパラベン、界面活性剤不使用でいいな-と思ってます。

⑤私はアレルギーを気にしているのでE赤ちゃんを使ってますが、出産して入院している間にミルクが必要かどうか分かると思うので、それから産院と同じものを買った方が赤ちゃんもスムーズだと思います。母乳が出れば要らないので😊

⑥ヌーク(乳首はsサイズ1番小さい穴のもの)を使ってます。
⑤⑥は入院中、実母に買っておいてもらいました☺

⑦姉からお下がりを5セット
冬生まれなので肌着は何でも良かったです(笑)

⑧アリエールさらさ

⑨お下がりでした-💞

• よしまり

よしまり

やはり沐浴剤は使用しない方が多いみたいですね。
    ベビーソープを探そうと思います。
    おしりふきも色々あって迷って…色々と使ってみるのが良いですよね。
    自分の子供に合う合わないもありますよね…。

確かに、母乳で足りるのであれば必要ないかもですが、お出かけや預ける時、第二子を考えると…早くから混合、断乳も考えないと…と思って今から考えちゃっています💦
    ウチも旦那の先輩からお下がりを貰えることになっているので、それから必要な物を揃えたいと思います。
    色々とご意見ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月3日

1、沐浴剤不要
2、産院でメリーズだったからメリーズ→パンパースとコロコロ変わった
3、ムーニーのピンク
4、Mamma Babyもしくは【無添加】ボタニカル ボディソープ
5、忘れた
6、母乳相談室
7、何月生まれですか?それによる
8、さらさ
9、必要ない、洗面台でやった方が楽