※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那にイライラ。収入少ない。感謝してほしい。ストレス。子どもが唯一の癒し。離婚も考えてるが、躊躇。優しくしてほしいが、しんどい。労ってほしい。

旦那にイライラ。
出て行って欲しい。
性格悪いとか言われる意味がわからない。
収入も大してないのに
もっと、私に対して感謝して欲しい。
私がいろいろ放置してるとかって文句いうなら
私仕事辞めていいわけ?って思う。
しんどい
ストレス
子どもだけが唯一の癒し♡
離婚も考えてるけど
子どもがパパの存在分かってる年齢だし躊躇してる。

別に旦那が嫌いなわけじゃない
ほんとはもっと優しくしてあげたいと思う
でも優しくばっかしてるとしんどい
もっと、頼れない奴になるから
それに私にももっと優しくして欲しい
労ってほしい
自分がしないから返ってこないの?

訳のわからない投稿ですみません!

コメント

あき

私もありましたよ。
今なんか、旦那は週に2.3回は夜遅く帰ってきます。

旦那さんと話し合いをして、
旦那さんも仕事でストレスを感じるらしく、家では子供を見ないといけないと思っていたらしく、家の事でも、ストレスになっていたみたいです。
掃除などできてなかった時期もあったけど、
私は今が精一杯だから、できなかった部分はあなたがしてと言い、私は土曜日お休みを頂いてます。そうしたら、旦那さんは早く帰って来るときは、優しく接してくれるようになりました。今や旦那は娘にメロメロになってます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

貴重な体験談ありがとうございます。

私も旦那としっかりと話さないといけないなとは思っているのですが、また喧嘩になると嫌だと思ってしまってなかなかです。どのように切り出したらいいものかと…。
    あきさんの旦那さんが理解のある方のようで羨ましいです(;ω;)

• 3月3日
あき

最初は全然聞いてくれなくて喧嘩の日々でしたよ^_^
私のところの旦那は年下でまだ遊びたい人だったので。
理解し始めたのは、夫婦としての会話を取り戻してから、少しずつ、話しあっていきました。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね。
    うちは同い年なんですが、それも原因なのかちょっとした事ですぐ喧嘩になるし、長引きますw
    やっぱり理解するまでの話し合いが大事なんですね(;ω;)でもまずは夫婦としての会話を取り戻すところからです!w

• 3月3日
ミニママ

あーちゃんママお疲れ様です🎵

私も初婚の時は共働きで旦那安月給なのに仕事すぐ辞めるし子供の面倒見ないし短気で喧嘩すると自分が納得いくまで怒鳴り合いの喧嘩して下手したら寝ずにお互い仕事でした。
旦那が休みの日で私が仕事だったので洗濯物干しておいてと言ったら『えー』って言われたので『働かざる者食うべからず』と言ったら職場の年下の子達にその事を言ったようで私は鬼嫁と呼ばれていたそうです🤣
最終的に虐待紛いのしつけ、モラハラ、性的DV、転職グセが直らないし喧嘩したときに、いつもじゃ離婚しよって言われてたので、こっちが言ったら『そうじゃなくてさ➰』と言い出しましたがもう無理、私はあなたを男としても人間としても嫌なのでと言い毎日机の上に離婚届けを置き続けたら1週間後ぐらいに書いてくれました🎵

あーちゃんママは旦那さんが好きみたいなので離婚せずにいたほうが良さそうですね😉
旦那さんを子供だと思って、心の中で、よしよししょうがない子だな➰って思うと楽になりますよ😁

再婚してみると失敗を生かせるし、うちは再婚同士なのである程度結婚なんてこんなもんとか、お互いある程度我慢とか言わなくても分かるでしょ的な感じで言葉にしないとか理解出来るのでイライラしなくなりました✨

昔の私より人間として余裕が産まれて、ある程度の事は許せてしまいます。今の主人は多分普通の人からしたら我慢出来ないぐらい束縛すごいです。友達に大丈夫なの⁉️よく我慢出来るね‼️って言われるぐらいですが私にとっては主人が私の人生で最愛の人なので全然苦じゃありません。
でもこれが再婚でなかったらうまくいってなかったと思うので再婚で良かったとも思っています🤣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

大変貴重な経験談をありがとうございます( ;∀;)そしてアドバイスもありがとうございます。
    もう少し時間をかけてみます!

• 3月4日
  • ミニママ

ミニママ

はい☺️
    頑張って下さい🎵

• 3月5日