※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
家族・旦那

義父が自分勝手すぎて無理です。ひな祭りにみんなでご飯を食べようと1週…

長文ですみません。
義父が自分勝手すぎて無理です。
ひな祭りにみんなでご飯を食べようと1週間前に言われ、実両親も呼ぶようにと言われました。
ですが前に何度か義父と実父の間にトラブルがあって(原因は義父)から実両親は義両親と関わらないようにしてきました。
なので今回もお断りしたんです。あと急に言われても用事がとのことで。

そしたら義父が急に怒り出して

じゃひな祭りにみんなでご飯食べるのやめ。
せっかく誘ってるのに断るなんて‼︎

って言われました。
こっちからしたら元々関わりたくない状況を作ったのは義父なのになに言ってるの‼︎
しかも一応メインは私の娘であって義父と実父の飲み会がメインじゃないんですけど‼︎と思ってしまいました。

みんなでは集まれないけどひな祭りのお祝いはしようかと言ってくれたら嬉しかったのに自分のお酒のために呼ぶのは違うと思うんですが…

すごくがっかりしました。
ただ飲みたいなら勝手に誘って飲めばいいのに娘を口実に飲み会をしないでほしいです。

主人の実家に行っても勝手に食べ物あげてたり、ちゃんとやめてくださいと断っても「いいんだよ」と言って聞いてくれないし。
主人にもお願いしてやめさせてますが本当に関わりたくないです。

コメント

ゆう

絶縁のつもりで断ってもいいと思います。
そしたら誘ってこなくなるかもしれませんよ。

• ♪♪♪

♪♪♪

絶縁のつもりで断ったら確かにこないですよね!

• 3月3日
ちびまるこ

自分勝手な義理父ですね😩
無責任な言動です😩😩
そもそもひな祭りを義実家が企画することもわたし的にはNGです😂
親が計画して、義理親と実親呼ぶのはいいですが、出しゃばって計画しといて断ったらキレるとか、ただのわがまま😩😩😩

• ♪♪♪

♪♪♪

確かに前からイベント事は勝手に企画されてました。
    ホント迷惑してます。
    なにかと集まってみんなでご飯を食べるのが習慣みたいでやめてほしいです。

• 3月4日
yus

せっかくの娘さんのひな祭りを嫌な気分にさせられましたね💦
許せません!!
旦那さんは何て言っているんですか?
旦那さん次第では必要最低限に関わるだけでも良いと思いました!!

• ♪♪♪

♪♪♪

本当に嫌な気分です。
    主人はごめんとしか…
    主人には義父からこんなこと言われてもう家に行きたくないよと伝えました。
    行けば行くだけ不快な思いをするので。

• 3月4日